注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

みんなはもっと頑張ってますか?もっと無理しないといけないですか?世間から見て私は…

回答3 + お礼2 HIT数 668 あ+ あ-

OLさん
17/06/19 18:21(更新日時)

みんなはもっと頑張ってますか?もっと無理しないといけないですか?世間から見て私は自分に甘くて根性なしですか?一般論が知りたいですが、正直つらいです。5/31仕事の帰りに駅の階段で足を踏み外し足の甲の靭帯が伸びて骨から剥がれ骨も一緒に剥がれて軽い骨折を伴う重い捻挫?をしました。病院で最初は、休んで安静にして固定してれば仕事は3週間くらい休めば行けると言われましたが治りが遅いのか、3週間後の今日まだ痛みは引かず、歩くこともできず、仕事も延長してあと2週間仕事休めば..と言われました。添え木?は外れ、シップを貼って包帯で巻くのみに変わり、少しずつ、つま先から地につける練習をして良いとは言われました。ですが痛くてできません。しかし世間では骨折してても捻挫してても耐えて歩いて仕事してる人はいます。私は母が痛々しい足を耐えて仕事をしてるのを見てました。それは生活に支障が出るからでしたが。私の彼は捻挫してても野球をしてたと。ほかにも骨折してたけどこのくらいの痛みはきっと骨折じゃないと思い1週間くらい気付かなかった人などいます。私は痛くて痛くてつらくて全然動けません。しかし、仕事場(立ち仕事)にはかなり迷惑がかかっています。痛みに耐えて仕事に行くべきなのでしょうか。完全に痛みがなくなるまで休もうと考えていた私は甘い、根性なしなのでしょうか。仕事に行くなら号泣しながらでも耐えて立ったり歩いたりしてみるしかありません。私が痛みに弱いのでしょうか、泣きながらでも痛いことしなければならないでしょうか。痛み止め類は効いていません。もし頑張らなければならない場合、私に根性がなくてできないかもしれなくて辛いです。いっそ、階段から飛び降りてみたら一瞬で大怪我して入院とかになれば楽になるんじゃないかなど考えてしまいます。自分は甘くて根性なしだからしょうがないと思うにも自傷したくなります。どうしたら良いのか、どう思えば良いのか、どう考えれば良いのか分かりません。相談できる人がいなくて投稿させて頂きました。

タグ

No.2487668 17/06/19 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 17:15
通行人1 

働きながら泣いて迷惑かけるくらいなら、しっかり休んで良くなってから休んだ分を挽回した方がいいですよ

無理して長引くくらいなら、ちゃんと休んだ方が迷惑をかけません

ちゃんと医者に今のことを話すか、違う病院に変えてみては?

No.2 17/06/19 17:23
匿名さん2 

すごい違和感と不快感を感じました。
自分より頑張って無理している人がいようが痛みなど自分にしかわからないし、甘いとか根性なしとカの根性論は個人的には大嫌いです

No.3 17/06/19 17:38
お礼

>> 1 働きながら泣いて迷惑かけるくらいなら、しっかり休んで良くなってから休んだ分を挽回した方がいいですよ 無理して長引くくらいなら、ちゃんと… ご回答ありがとうございます。

泣きながら働くことはしません。職場に行った以上はつらい、痛いなど感じさせないように働かなければと考えていました。
そのためには家で泣きながら痛みに耐えて歩く練習をすれば、仕事ができるなかなと考えました。
そこまで頑張らないといけないか、みんなは頑張るのか、やってみようか、できなかったらどうしようと考えているところでした、

1週間後、また病院なので
病院に伝えること考えてみます。
ありがとうございます!

No.4 17/06/19 17:41
お礼

>> 2 すごい違和感と不快感を感じました。 自分より頑張って無理している人がいようが痛みなど自分にしかわからないし、甘いとか根性なしとカの根性論は… ご回答ありがとうございます。

違和感、不快感を感じさせてしまい申し訳ございませんでした。

そうですよね。
自分にしか分からないです。

自分が痛ければ痛いから仕事休んで良いのですかね。

一般的にはどういう論理で考えれば良いのでしょうか..。

No.5 17/06/19 18:21
先輩5 

体質や骨格の問題で、痛みに弱い人も治りの遅い人も当然います。


我慢できる人はすればいい、我慢できない人は医師によく相談する事です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧