注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

涙がことある事に出ます。学校に行きたくありません。高校生です。 別にいじめられ…

回答1 + お礼1 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 22:26(更新日時)

涙がことある事に出ます。学校に行きたくありません。高校生です。
別にいじめられてるわけではないのですが、自分の選んだ進路は、圧倒的な努力が必要で、毎日自分のしなければいけない事を考えて行動するのに、精神を削られています。
でも、親の言いなりになるのがいやで、押し切って選んだ道なので、誰にも弱音が吐けません。辛いです。

今までは進路選択は、将来の夢実現のためなんだから間違っていないと思って、毎日頑張ってきました。でも、自分ひとりになった時、将来についてふと考えると、今の夢は本当になりたいものなのか、進路選択を急かされてとりあえずそれらしいものを選んだのではないのか、という考えに行き着き、先ほどの親の言いなりになりたくないからという甘えからでは、という結論に達しました。
そう考えると、同じ進路を選択し夢に向かって切磋琢磨している仲間には申し訳なさが、そして親に進められるがままに進んだ進路の先には、他の道があったのでは、と、今ではどうしようもない後悔ばかりしています。

加えて、最近学校生活が忙しく自分の好きなことが全くできないで一日が終わってしまいます。
かといって時間が出来ても、自分が何をやりたいのかわからず、興味もないネットの記事を見たり、悩む時間をへらせるように、必要以上に食べたり、お菓子作りや料理をしてみたり(結局、誰にも食べてもらえず、捨てる)不毛な行動を繰り返しています。

小さなことでイライラしてしまい、最近ではなくしものが見つからず、涙が出てきました。
どうにかして改善策を考えようと思っても、周りに相談もできないし、普段の予習や小テストの勉強に時間ばかり削られていどうしようもない日々を送っています。
勉強をしていると何故か涙が滲んできます。

両親に相談しても疲れているから、自分の趣味に時間を取りたいから、と話は続きません。
かといって友人は、幸せな環境な子が多く、的外れな助言をくれます。

今こうして悩みを書いていても、自分がどんな回答を待っているのかすらわかりません。

進路については、自分で選んだ道なので、毎日、自分なりに努力してみています。
でもそれもひとりです。正しい努力なのかすらわからない。

勉強も頑張っても褒めてくれる人もいなければ、友人は勝手に対抗心を剥き出しにしてくるし、何なんだ。疲れました。

どうすればいいんだろう。どうしたらいいんですかね?わかんないよ。

No.2488259 17/06/20 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 06:24
匿名さん1 

やりたいことやったらいいんちゃうん? もう答え出てるじゃん 自分の人生を生きな

No.2 17/06/21 22:26
お礼

誰かに自分を聞いてもらいたかっただけだったのかもしれません。もう答えは出てたのか。確かにそうです。自分の道を自分なりに進もうとしています。少し堅くなっていたのかもしれません。素の自分をぶつけてみます。なんだかちょっとだけ、元気が出てきました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧