注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

先生と仲良くなりたいです。 その先生は去年から2年連続で授業担当でよく話します…

回答4 + お礼0 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 08:47(更新日時)

先生と仲良くなりたいです。
その先生は去年から2年連続で授業担当でよく話します。
でも自分から話したりはしていないのですが、挨拶とかはきちんとしてます
しかし、最近は友達が〇〇が先生と仲良くなりたいって〜などを言うせいで
先生が挨拶しても無視とか後ろから素通りされるようなことが増えました…
きらわれてるのでしょうか今日、授業でわからないところがあったので呼んだら違う子を先に教えていたので少し待ってって言われてきちんと終わってからきてくれたのですが、その時はもう理解してしまっていてあ、もうわかりましたとか言ってしまいました。みんなはその先生にせんせー!
とか話しかけているのですが、自分は話すのが苦手なので話せないです。とまあすればいいですか?

No.2489060 17/06/22 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/06/22 17:47
匿名さん2 

変な態度をとっていることが先生によくない印象を与えているかもしれないですね。
こちらから話しかけてみてはどうでしょう

No.3 17/06/23 13:49
通行人3 

先生は友達じゃないから、仲良くなりたいんだって~といわれても困るんじゃないでしょうか?それが先生と生徒としての仲良くならいいけど、少しでも好意をもたれるとやりづらいだろうし。

No.4 17/06/25 08:47
匿名さん4 

みんなと一緒になって先生に話しかけに行ったらいいのではないでしょうか。きっと先生も悪い気持ちにはならないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧