注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初投稿です。高校生です 今さっき 父から「小さい頃世話になってた◯◯から、△△…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 23:30(更新日時)

初投稿です。高校生です
今さっき 父から「小さい頃世話になってた◯◯から、△△(私)と話したいって」と電話を貰いました。昔から父と仲の良いおじさんで、私が赤ちゃんの頃よく世話の手伝いをしてくれた人らしく、久しぶりに声を聞きたくなったとのことでした。
おじさんは、自分が独身で子もおらず、昔よくオムツを替えたり世話を焼いた私や私の姉をよく思い出す。私の父が羨ましい。私や私の姉に好きな物を買ってやりたい。買い物につきあいたい。会いたい。別にロリコンだとかそういうのじゃないよ
、と言っていました。
私はその場では笑って話を聞いていたのですが、何年も前、小さい頃に会ったきりのおじさんと会うのは緊張するし、買い物に行くのもなぁ…と思ってしまいました。
うまい断り方ってないでしょうか?
あと弟のことも小さい頃世話していたけど、同性だからあまり気にかからないと言って 私と姉のことばかり言ってたんですが、そういうものなんですか?ロリコンとか疑ってるわけじゃないんですが…純粋な疑問です

No.2490203 17/06/24 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 23:56
経験者さん1 

自分の気持ちに沿わないことは、しないほうがいいです。
友達とのつきあいで忙しいからとか、物は要らないとか言って断ってもしつこいようなら、お父さんに素直な気持ちを伝えて、あとは無視しましょう。もうお父さんに気を遣わずに精神的に自立して言い年代ですよ。

No.2 17/06/25 07:55
お礼

>> 1 早いお返事ありがとうございます!
ほんとにどうしようかなと思ってたので 少し気が楽になりました
参考にさせていただきます

No.3 17/06/25 17:11
通行人3 

男親は娘にメロメロです。同じような感覚なのかなと思いますが、こっちからすると親じゃないしちょっと素直に受け取れないですね・・・。とりあえず、買ってくれるっていうならラッキー♪ぐらいに思っててもいいんじゃない?

No.4 17/06/26 23:30
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!
そうなんですよー。昨日もまた電話が来て びっくりしました。汗
ちょっと疲れます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧