注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は今主人の事で悩んでいます。 主人と結婚して22年たちました。 その結婚生…

回答2 + お礼2 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 07:02(更新日時)

私は今主人の事で悩んでいます。
主人と結婚して22年たちました。
その結婚生活22年と言いますが色々とありました。
でもその生活は決して幸せと感じた事がありませんでした。
その一つは子作りです。いくらお互いに30代越していても半年ぐらいは新婚生活を味わいたかったです。
また多少なり自由でいたい気持ちでした。その気持ちは一応ですが私なりに主人に伝えたと思いましたが主人は[お互いに30代越しているし、また自分は40歳だから一応子供は二人欲しいので早くに作りたいし、子供二人が成人したときは70代近いので」と自分の気持ちだけ押し通して私の気持ちを
言う間を与え図でした。まるで計画的見たいつまりまるで主人・私の結婚の時のようで嫌でした。
だけど今では子供二人が居て良かったと思っています。
私が主人の事をこれから先考えると不安です。
それは下の娘が[お父さん。お母さん。大変だけど塾に行き、勉強の力をつけて一生懸命にやりたい。」と
小学4年生の時に言っていたときは主人は[お父さんはお金が無いから、無理だ]と言っていたことが
あったのに急に昨年の6月から行かすようになり、ちょっと不安です。
姑が今認知症を患い、病院通いで姑の担当の医者に[家族で看護するように。」とそして
また義姉には私たち親子4人のとこに姑を戻す事を考えるようにと言われているようなので主人は
今まで私に一人二役させていたのでだからそれがストレスとして私が倒れた事で夫そして娘二人には父親をやり、その態度で少しは安心と思わせたいのかは理解できませんがまた2年前の事もあるので
不安ですがただ私が言いたいのは昨年から多少主人の行動が私に優しくなるので不安です。
アドバイスをください。意味不明のところがあると思いますが許してください。

No.2490933 17/06/26 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 10:43
専業主婦さん1 ( ♀ )

わからない。


結婚22年で新婚を楽しむ暇なく出産したならお子さんは小学校4年生ではないですよね?


小学校4年生の頃の話だとしたら、塾に通い出すのが去年っておかしくないですか?


もしかして脳卒中で倒れられ、その後遺症で時系列がわからないとかですか?



ご主人が優しくなったのは、年をとったのと、主さんの頑張りに感謝したからだと思います。


お大事にしてくださいね。


No.2 17/06/26 11:47
お礼

>> 1 こんちは。
N01の方。
ごめんなさい。詳しく書きませんでごめんなさい。
私たち夫婦には21歳の娘・14歳の娘が居ます。
下の娘が小学4年生の時に塾に行きたいと言っていたのに行かさず、それが急に2016年の6月に行かすようになり、
私としては不安な気持ちになりました。
いったいその月日の間主人に何があったのでしょうか?
また大変失礼ですが私は脳卒中でなくただ多少主人・娘の事でストレスを矯めすぎたせいデめまいがしてだと思います。
でもありがとうございます。
また貴方の言うとおり主人が優しければこのようにストレスも溜まりませんし、幸せを感じていると思います。
また私自身の体を気をつけてこれから先を考えたいと思います。

No.3 17/06/26 21:26
通行人3 ( ♀ )

かなり意味不明ですが(文章におかしい所だらけです)、
旦那さんが優しくなり、娘さんを塾に通わせてくれるようになったのは良い事なんじゃないですか?
主さんが倒れたことで今まで無理させて申し訳なかったな…と旦那さんが反省してそのような変化があったってことではないでしょうか?

No.4 17/06/27 07:02
お礼

>> 3 N03の方
おはようございます
そうですね。
貴方のいう通りなのですがだけど主人の優しさが本当の優しさなら普通に安心と言う気持ちに慣れます。
今まで主人はマザコン夫デ自分勝手な夫だったのデ何かがなければそのような態度になりません。
また上の娘のときはいくら私が頼んでも「お金が無い」の事ばかりで更に遊び・主人自身が例えばですが
旅行に行きたいとなればそのときのお金があるようなのです。
そして主人も自分も体調を崩した事があるからだと思います。
それに今回主人がしたの娘に塾に行かす事をしたのは今姑が認知症を患い、義姉に私たち親子四人のとこえ戻す事を
言われている事で何とか私・娘二人を説得してということがあるからです。
だから急に主人が優しくなるのは可笑しいです。
また本当に主人が反省しているのならしたの娘のことで私が悩んでいれば協力するはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧