注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

お金なく悩み続けてます。来月の上旬に払うお金も工面出来なさそう 。体の治療が終…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

悩める人
17/06/27 16:39(更新日時)

お金なく悩み続けてます。来月の上旬に払うお金も工面出来なさそう
。体の治療が終わって、まだ間もないけど、働いて自分の為に何とかしないとって思うけど、今まで仕事が続かなかった。実家からは通勤は不便なので、働く場合は県外の寮付きの会社で働くしかなさそう。親とは不仲になったのは仕方ない。


頑張り続けるにはどうしたら出来ますか?年齢が30過ぎの男が言うのは恥ずかしいけど、アドバイスもらえますか?


No.2491057 17/06/26 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 16:50
通行人1 

しばらく落ち着くまで生活保護しかないでしょうね。

No.2 17/06/26 16:55
匿名さん2 

身体の治療とは・・・?体調が悪く仕事が出来なかったということですか?
あと、できれば実家近くの職場を探した方が金銭的には余裕ができると思います。
まずは、生活を安定させることを目標に。

No.3 17/06/26 17:21
匿名さん3 

身体的な治療をしていたなら、何も寮付きの仕事だけにこだわらずしばらく保護を受けながら就活してもいいと思います

No.4 17/06/26 17:31
お礼

>> 1 しばらく落ち着くまで生活保護しかないでしょうね。 実家に暮らしていて親がいるので、保護は難しいと思います。

No.5 17/06/26 17:38
お礼

>> 2 身体の治療とは・・・?体調が悪く仕事が出来なかったということですか? あと、できれば実家近くの職場を探した方が金銭的には余裕ができると思い… お尻の病気を手術しました。
まだ出血はあるけど、働くしかないのかなって思ってます。去年の夏から仕事してないので、行動して結果を残すしかないと思ってますが、不安です。
実家から通える範囲でしたいのですが、車もなく田舎に住んでるので市内に行かないと仕事も出来なくて、難しいですね。

No.6 17/06/26 17:45
お礼

>> 3 身体的な治療をしていたなら、何も寮付きの仕事だけにこだわらずしばらく保護を受けながら就活してもいいと思います 実家で、親も働いてるので保護は難しいと思います。借金がなければもう少し、ゆっくりしてもいいのかもしれませんが、頑張って結果を残すしかないのかなって思います。寮がないと働けない環境に住んでるので。

No.7 17/06/27 06:19
匿名さん7 

じゃ、市内に近いとこアパート探せば?
寮があるとこって大卒や資格ありなら良い会社もあるしマンション寮として貸して貰える会社もあるけど、
高卒で何の資格も経験も無ければ、
住む場所も貯金も無いかなり底辺が集まる寮しか無いよ。

No.8 17/06/27 16:39
お礼

>> 7 アパートに住みたいですが入居費用がなくて、借りることが出来ないです。どうしたらいいんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧