注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

1度も買ったことないのに差し押さえするとか来てます。GoogleのSNSから楽天…

回答3 + お礼1 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 18:59(更新日時)

1度も買ったことないのに差し押さえするとか来てます。GoogleのSNSから楽天で

「退会・清算処理が確認できないため、本日連絡なき場合は法的手続きに移行し財産差し押さえ等を行います。楽天(株)03-5931-4751」

って書いてあったんですけど…1度も購入はした事がなく、過去に実家を登録しただけなんです。…
でも、パスワードとか10年前なので忘れてしまいました。私の電話番号は登録した時と変わっていません。
携帯の方に楽天は登録してません。なのに何故楽天から?

何故かローマ字RAKUTENで連絡きてました。

後はお問い合わせ番号が050~始まる番号でした。
これはかけない方がいいんでしょうか?

No.2492028 17/06/28 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 15:19
お姉さん1 ( ♀ )

架空請求です。
連絡しちゃ、ダメですよ!

楽天からじゃなく、楽天を騙る悪徳業者からです。
最近、増えているようです。
私にも何度か、送られてきました。
全て無視しています。
なんの問題もありません。

No.2 17/06/28 15:24
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
あぁ もう怖くて泣きそうでした(´;ω;`)…

眠気も飛んじゃった…
そうなんですか!やっぱりおかしいですよね。眺めてるだけなのに差し押さえなんて…
公衆電話から電話しようかと思いましたが辞めときます!
安心しましたー!

No.3 17/06/28 16:38
通行人3 

見覚えがない請求に関しては絶対に電話をかけないで下さい。
その番号はGoogleで電話番号検索って書いて少しあけて、その番号を書いて検索して下さい。色んな情報が出てきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧