注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

昨日の出来事です。誰にも相談出来ません。 (最初に私は子供2人連れての再婚です…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 11:38(更新日時)

昨日の出来事です。誰にも相談出来ません。
(最初に私は子供2人連れての再婚です。12歳の子供が今の旦那との子供になります。22歳長男、21歳長女、12歳次女です。)
昨日、旦那の実家に用事があり、私一人で行ってきました。お義母さんがいて、色々とお義母さんの話しなど聞いていたのですが、我が家の話しになり「旦那(自分の息子)と長女は気を付けなさいよ。親子とはいえども血は繋がっていないのだから」と言われました。どういう事なのでしょうか?
唖然としてしまい、返事など出来ませんでした。元々、デリカシーのない、モラルもないお義母さんでずいぶんと苦しめられましたが、本当にはっ?と思いました。
これでは、旦那、娘の事は信用がないように聞こえ、私は母として、妻としてバカにされたような気がして後から本当に頭にきてしまいました。どう対応していけばよいのでしょうか?お義母さんは何か思う事があって私に言ったのでしょうか?
旦那には話すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2499437 17/07/13 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/13 08:13
お姉さん1 

確かに、そういう気持ち悪い事案は実在します。義母さんからしたら、連れ子は死ぬまで赤の他人だってことです。

でも、旦那さんにあてつけがましく告げ口する必要はないと思います。スルースキルを身に付けましょう。

No.2 17/07/13 10:01
通行人2 ( ♀ )

ん?
主さんは、ご主人に対してと長女さんに対して、何を気を付けろと言われたの?
血の繋がりって、もともと夫婦は血の繋がりはないし、長女さんはあなたの産んだ子でしょ?普通に血の繋がり有りますよね?

血の繋がりがない人間を信用するなという意味?それにしても文章(言った内容)、おかしくありませんか?
血の繋がりで言えば、その言った張本人である義母さんも、主さんとは血の繋がりなんて無いわけだし…………。
『私(義母)はアンタ(主さん)を信用してないよ』って、暗に言われて頭に来た、ということ?

No.3 17/07/13 11:38
匿名さん3 

旦那と長女が肉体関係を持たないように気を付けろという忠告でしょ?なぜ意味が分からないのか分からないです。旦那に言ってもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧