注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合って間もない彼氏との事です。 同じ社内にいるのですが、彼は周りからは天然…

回答2 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/22 15:43(更新日時)

付き合って間もない彼氏との事です。
同じ社内にいるのですが、彼は周りからは天然っていうイメージを持たれています。
私もそんな印象でした。人と変わった感覚を持っているので魅力的に見えたし惹かれたのも事実です。
そんな彼と交際する事となり嬉しく感じました。
交際がスタートし、何度かプライベートを共に過ごしたりしました。
私は元彼が何人かいて個々に性格は違いましたが、だいたい似た会話になると男性はこう返す…みたいな感覚は共通していたのですが、今の彼はなんだか違います。不思議でモヤモヤもし、私の仲の良い方に相談すると、アスペルガー症候群と言う言葉があり、詳しく分からないのでケータイで調べると彼は当てはまるのです…。本人には確認できないので確定はしていませんが、プライベートを共にしていると当てはまる症状があり、どう接したらいいのか分からなくなってしまっています。
人格否定的な意味ではありません。
ただ彼女という存在で彼氏としての彼とどう付き合っていったらいいのか?…
会話していてもキャッチボールになりません。
彼の事好きですが、一緒にいると”?はてな?”が連続します。
どうしたらいいのかひとりで考えてしまい、投稿しました。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2503821 17/07/22 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/22 14:17
匿名さん1 

彼が仕事で困っていることが特にないなら、問題ないです。
アスペルガー傾向があっても、程度問題なのでぎりぎり診断がつかないようなこともありますし。

No.2 17/07/22 14:34
お礼

>> 1 難しい悩みにご回答ありがとうございます。
”性格”と言ってしまえばそれまでで、”それが彼”だから、彼女っていう存在で私自身が受け入れられるか?…ですよね、結局は…。
もしくはそれでもそれ以上に男性として”好き”か。
自問自答しています。
知能的に問題があるワケではないので免許や仕事などはこなしてはいるようですが、競争心や課題が多い仕事は向いていないのだと思います、本人を見ているとそう確信します。…淡々と出来る仕事の方が向いていると思います。
一方、常識的なレベルの事や”感”などを察することは出来ないようです。。

No.3 17/07/22 15:43
匿名さん3 

経験者です。もし彼が、あなたのプライベートの動画を撮りたいと、なんの、まえぶれもなく、たのんできたら。どうしますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧