注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

社会的地位のある男から寵愛を受けようとする女に激しい嫉妬心があり、自分の感情の醜…

回答3 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/07/25 08:27(更新日時)

社会的地位のある男から寵愛を受けようとする女に激しい嫉妬心があり、自分の感情の醜さに蓋をしてしまいたいです。また、自分に自信がなく、趣味嗜好を笑われることを恐れて趣味を公にできません。自己開示は皆無でそういう場から逃げてきたし、自己開示する人を嫌悪感情で見てきました。

母はわたしに何の罪悪感があるのか知りませんがわたしに気を遣ってばかりで積極的に現実逃避させようとします。
精神衛生上良くない環境で育ち、社会性が育まれていません。実母よりも母親らしくあろうとしたり、実子を女に奪い取られる感情を子供の頃から理解できて嫉妬で気が狂いそうです。

No.2505117 17/07/25 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 00:24
通行人1 

毒親

No.2 17/07/25 00:39
お礼

>> 1 毒親なんて言葉がわたしの母に当てはまるなんて考えたくありませんが他人事じゃありませんでしたね。母親の言うことを信じて社会を敵に回して守ってきた、フォローしてきたけど上手に振り回されました。何の意味もなかったし、寧ろマイナスだった。これも人生かな。母は詐病を使ってわたしが愛情を確かめようとしても誤魔化すし、辛かったです。そこだけは答えが返ってきて欲しかったのに

No.3 17/07/25 03:53
匿名さん3 

病院行け

No.4 17/07/25 07:58
匿名さん4 

良い年齢で、いつまでも嫉妬とか自分を持ち上げ過ぎてるせいだよ。
自分は社会的地位のある男の相手になれる程に
しっかり職歴経歴積んできた?
それすらせずに環境のせいにし
たり自分も出来たと勘違いしてるだけだから。
そんなに悔しいなら高卒だろうと
仕事積んで頑張って長年積み上げて
やるしか無かったんだよ。
それすら出来ないダメ人間で、
他人に嫉妬とかバカ丸出しで笑える。
まともに仕事していないから
自分のダメさにすら気付かない
んだよ。

No.5 17/07/25 08:27
お礼

>> 4 男に馬鹿にされてもヘラヘラ笑うのも修行と思えばいいのかもしれませんね。馬鹿にされる方が悪いのだから。
わたしの文章から読み取れる情報が少ないのでいろいろ推測してくださっているのかと思いますが、腹を立てたら負けですね。
どうしてわたしが雑用をしなければならないのかと考える時点で思い上がりが過ぎました。都合のいい人を求められているのだから都合のいい人を心を売らずに演じなければなりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧