注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

重度のアトピー性皮膚炎の方はいらっしゃらないでしょうか? 私は、重度のアト…

回答4 + お礼4 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/29 13:42(更新日時)

重度のアトピー性皮膚炎の方はいらっしゃらないでしょうか?

私は、重度のアトピー性皮膚炎です。
ige30,000
のアルバイト生活の20前半のものです。

アトピーと戦いながらアルバイトをしているのですが
同じような方はいらっしゃいますでしょうか。
また同じような方がいらっしゃいましたら質問をしたいです。

・アトピーがひどくなると、バイトが休みがちになり病院へ行かなければならないが
収入が辛い。入院のことを相談したが
収入が今は少ないため、病院へ通う形のがいいのではと言われた。

実家生活なので、アルバイト代を病院へ使っているが
結局強い薬を出され、安静にしてろと言われるだけで
良くなるまでバイトへ行くことができず
収入か少ない。

・アトピーという病気で収入が少ないためどこか相談する場所はないか

・また、同じような生活をしている方
どのように暮らしているか知りたいです。


そして一番聞きたいことが
「・今後の未来をどうしたらいいか。」です
アトピー性皮膚炎でバイト生活の方は今後の未来どう考えてますでしょうか?


そして、アトピーを出ないようにすればいいとよく言われますが
私のアトピーは、日光、ダニ、汗などで
外に出るときも顔全体、体全体を隠しております。
家も、1日に一回母に掃除をしてもらっております。
汗はクーラーをつけ、なるべくかかないようにしてます。
ご飯もアレルギーが出ないものしか食べておりません。

また、他にアトピーがでなくなる対策があれば知りたいです。


No.2505334 17/07/25 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/25 15:16
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

自分も昔はアトピーに悩まされました。でも、暮らしの環境をかえたり、体を鍛えて汗を沢山流したら、自然となおりました。

No.2 17/07/25 15:36
お礼

>> 1 こんにちわ!
回答ありがとうございます。
そうなのですね。やはり体を鍛えることはいいことなのですね

私は汗を流すとアトピーが異常に酷くなってしまい(寝汗だけでもその部分だけ痒みなどが襲ってくる)
汗のアトピーをもっているのでは
と医者に言われて、運動は控えておりましたが
水泳やストレッチなどやろうとおもいます!

ストレッチは毎日しているので
少し量を増やし、体を作っていきたいです。

環境は、私はど田舎に住んでいるので
引っ越しをしたら少しは変わったりしそうですね…(ーー;)

アトピーはなにをするにもお金が かかるので
本当に大変です。。回答ありがとうございました

No.3 17/07/25 17:17
通行人3 ( ♀ )

友人が重度のアトピー性皮膚炎でしたが綺麗に治りました。友人は元々肌が弱かったのですが失恋を機に一気に悪化して強い薬を飲んだりして仕事中も眠くなるらしく辛そうにしていました。お化粧も出来なくなりそしてとうとう外に出られなくなり休職しました。休んでる間に色々試したようで、最後は入院治療してましたよ。何処だったかアトピー性皮膚炎の有名な病院のようで。動物性の脂がダメだったようで肉類を全て絶った生活してます。魚の脂はオッケーのようです。今は結婚して子供にも恵まれました。入院してリセットさせたのが良かったのかもしれません。参考までに。

No.4 17/07/25 18:18
匿名さん4 

ビオチン療法ってやりましたか?

No.5 17/07/25 21:31
お礼

>> 3 友人が重度のアトピー性皮膚炎でしたが綺麗に治りました。友人は元々肌が弱かったのですが失恋を機に一気に悪化して強い薬を飲んだりして仕事中も眠く… こんばんわ!回答ありがとうございます。
そうなのですね…現在、いまの私の状況が教えていただいたお話にとても近く
バイトへ行くと悪化し、バイト側も全身が真っ赤なので
炎症中は、休んでほしいと頼まれるくらい酷いです。


入院治療はとてもお金がかかるそうですが
お話を聞き、やっぱり入院しないとよくならないんだなと思いました。
どんな治療法(電気治療など)をしても
全くよくならくて、時には頑張って治療をしても酷くなる事もありました…
高いお金を払って治療をしたのに酷くなるなんて…と本当に辛かったです。
そして、私も化粧ができず、ましては私は顔色が他の人とは違うので(赤かったり、黒かったり)
友達が気持ち悪いとみんな離れていきました。


私の家は貧乏で私も少ない貯金しかもっていませんが前向きに検討したいと思いました。

私は田舎に住んでいるので
近くの病院、隣市の病院くらいまでしか行ったことありせんが
本気で自分の人生を変えたいと思っているので
いろんな病院やアトピーで有名な病院を探し
入院をし治せるか、なにがここまで酷くなる原因なのか、どうした良くなるか、
貯金額が少ないが、そのぶんだけでも入院をできないか…
入院はできなくても同じような事をできないか。
色んなことがわかるように
病院を探し回りたいと思います。

本当にコメントありがとうございます。

No.6 17/07/25 21:35
お礼

>> 4 ビオチン療法ってやりましたか? こんばんわ!
色んな治療法をしてきましたが
ビオチン療法というのは初めて聞きました。

上のお礼にも書きましたが
アトピーで有名な病院や色んな病院を探そうといま思っておりまして

ビオチン療法というのはやったことないので
病院を探しているうちに、その療法はできないか聞いて見ます。

もし、その療法が私に合って良くなるかもしれないと思うと早く試して見たいと思いました。

色んな治療法を聞いたり探してますが
知らない治療法名を聞き、勉強になりました。

ありがとうございます!
是非やってみます!

No.7 17/07/28 10:47
匿名さん7 

私も20年アトピーで悩んでいます。
いろんな治療法をやりました。
最終的に皮膚科で免疫抑制剤を飲んではと勧められ2年ほど服用し大分回復したので今はステロイドの塗り薬でコントロールしてます。
とにかく肌の乾燥がひどく常に皮がボロボロ剥けて大変でした。仕事は接客は避けて倉庫での仕分け作業をしてます。
乾燥だけでもどうにかしたくてヒューマンフローラというスキンケアの商品を使ってみたら一カ月ほどで乾燥がほとんどなくなり汗をかいても痒みがでなくなりました。
湿疹はまだありますが随分楽になりましたよ。
ただ値段がけっこうするので
あまり人には勧められませんが私はその値段以上の価値があると思い使ってます

No.8 17/07/29 13:42
お礼

>> 7 こんにちわ。
詳しくご回答本当にありがとうございます。

私も症状が同じで乾燥肌でボロボロとフケのようなものがでてしまいます。
汗がでるとどうしても痒くなってしまって
本当に悩んでおります。


重度のアトピー患者の方が、私の周りにはいなくって
アトピーで悩んでいる。と周りにいうと
アトピーで悩むなんて幸せだねぇ。病院行けば綺麗になるよ。
病院に行ったら?と言われる事が本当に多いです。

ですので、どうしたら改善するのか、どうしたら少しでも良くなるかを聞くと
なるほど、こういう方法もあるのか。こういうものがあるのか。
と、勉強になります。

ヒューマンフローラルというのは
初めて聞きました。
少し高くても試す価値は私はあると思うので
是非試してみます。

働いてるお仕事等も教えていただき、本当にありがとうございます。

そして、お答えして頂いた方も
お大事になさってくださいね。
アトピーはなくなる事は難しいと言われておりますが
アトピーが全くでなくなり、アトピーで悩む事がないようお祈りしております。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧