注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

16kg太って見た目が激変。地元の集まりに出ようか悩んでいます。 24歳学…

回答1 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

鼻毛( 24 ♀ Mt0QCd )
17/08/10 00:11(更新日時)

16kg太って見た目が激変。地元の集まりに出ようか悩んでいます。

24歳学生です。
一昨年の冬から去年の春にかけて、ストレスによる過食とひきこもり、昼夜逆転した生活、により激太り。164センチ51キロから66キロまで太りました。

美脚ちゃんとか言ってくれた人もいたのに、今は誇張無しでセイウチです。いやセイウチに失礼かも。ちなみに、ウエストは驚異の79センチ、、。着る服は無いし、男の子とは目を合わせられなくなりました。肩幅が広く手足が長いため、肉がモリモリついた今、めっちゃ強そうなデブになってしまいました。前は、新歓で色んな部活の先輩に声かけられて、こんな私でもモテていたのに、、、ティッシュ配りの人でさえ声をかけてくれません。

すべて自分のせいなのはわかっていて、生活習慣や食事など見直しているところです。が、いっこうに、強そうなデブのまま。まだまだ時間はかかりそうです。

そこで、1週間先に、実家があるところで祭りがあります。地元が年に1度生き返るような、賑やかなものです。地区ごとに、三味線などでお囃子を奏でながら町中を3日間ぶっ通しで練り歩きます。

そこに、まあ10年ぶりに出るかと。上京が早かったので、ひさしぶりなんですが。一方、妹が先に何年か前から復活して出ているため、姉はどんなやつだ!と期待値が高まっている。妹は、某アイドルグループの最終選考まで残った(満足して棄権)ような容姿で地元の祭りで「すごい美人だぞ!」と、少し有名になったんですよね。その隣に、、、セイウチ、、、、、、!!!キツすぎます。

ですが、高齢の祖父母に、祭りの格好をして演奏を聴かせてあげたい。来年まで、、なんて悠長なこと言ってられる歳でもないので。
だけど、夏休み中どうせテストあるし、地元帰るのはいっそ無しにして、いい結果持って来月行こうかな、とか。
もう色々悩んでいます。

・果敢にデブで攻めて生き恥をさらすか。
(祖父母は喜んでくれます)
・帰省だけして、祖父母とたくさんお話するか。
・いっそ帰省は一月後に延ばして(私以外は帰る)勉強に専念するか。


どれが一番いいのでしょうか。

祖父母も夢に出れば「勉強がんばってる?」電話すれば「勉強がんばってる?」なので、承諾してくれると思いますが、後悔はしたくないです。

宜しくお願いします。
(誹謗中傷はご勘弁願います、宜しくお願いします。)

No.2512734 17/08/09 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 01:40
通行人1 

全部やったらいいじゃない。どうせ恥と思っているのは自分くらいだよ。

No.2 17/08/10 00:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!検討してみます(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧