注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

長くなります。彼氏と付き合って5年ちょっとなんですがある理由で一度別れました。 …

回答8 + お礼3 HIT数 743 あ+ あ-

悩める人
17/08/11 05:19(更新日時)

長くなります。彼氏と付き合って5年ちょっとなんですがある理由で一度別れました。

それは、私と向こうの親があまりにも気が合わないからです。

私と彼は高校生の頃から付き合っており当時は向こうの親ともこっちの親とも仲良くしてました。

凄く可愛がってもらっていました。私は高校卒業後は栄養士の免許がとれる短大に進学したのですが免許は取得したものの違う道へ進み今は好きな仕事をして活き活きと楽しんでいたのですがそれを機に

言ってることと、やっていることが違う!
私あの子あまり好きじゃない!
付き合うのは良いけど結婚するのは嫌だ!
などと言われ私のSNSまで監視してはいちいち何かしら言われ彼氏もどっち付かずで耐えられず彼氏と別れました。

けど、本当に自分の弱いところでもあり彼氏のことは大好きで仕方なく寂しさに耐えられず寄りを戻したいと考えはじめました。

本当は味方して欲しかっただけで彼のことを嫌いになった訳でもなかったので。

それを正直に彼に話して勢いで別れたい!なんて言ったことを本当に後悔してる。ごめんなさい。と彼氏に謝りました。

彼にはかなり傷つけてしまったので自業自得ですが返事はあいまいで仲は良いですが寄りは完全に戻ってません。

これからどうしていけばいいでしょう。
彼とも仲良くしたいし、できれば向こうの親にも自分の仕事も理解してもらい信頼してもらい仲良くやっていきたいです。

辛口でも構いません。誰かアドバイスください。

タグ

No.2513053 17/08/09 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/09 17:55
匿名さん1 

一度失った信頼を回復するのは難しいし親が反対する結婚はうまくいかない

No.2 17/08/09 17:57
お礼

>> 1 そうですよね。やっぱりもうダメですかね😭😭

No.3 17/08/09 18:03
283 

思い出は美化されることがあります。
もう一度本当にどうしたいのか冷静に考えたらどうでしょうか。
復縁できたとして別れてしまった場合もう次はありませんよ。

No.4 17/08/09 18:53
匿名さん4 

彼との結婚を考えてるなら、よりを戻さない方がいいかと思います。
彼の両親があなたに悪態をつけてるいるのなら彼は普通は守るんじゃないかなと思います。
栄養士の資格があったって他の職種につくのは全然悪いことじゃないと思います。
それが悪いと思うご両親も、価値観の問題だと思います。

それでも覚悟があるのなら彼と付き合ってもいいと思います。

No.5 17/08/09 18:54
通行人5 

親に嫌われてると、結婚した後辛いよー。
それで旦那が絶対に味方してくれる日とならまだいいけど、そんな感じなら結婚した後の苦労が目に見える。
悩みの種が一切無くて結婚しても色々問題が出てくるもんなのに、最初から問題あると、結婚後更に出てきてしんどいよ。
今は好きだから頑張れるかもしれないけど、恋愛感情無くなった後何十年もその彼とその親とやっていけるかな。
好きじゃ無くなってからの年数の方が長いです。
だからこそ、好きじゃなくなってもやっていける相手と結婚するべきです。

No.8 17/08/10 15:59
通行人8 

相手の親に気に入られない限り復縁は難しいともうよ。

彼氏も結婚相手探さなくちゃだし、
親が理由で別れたなら、彼氏が親よりも貴方を優先する気がない限り、どんなに頑張っても復縁は無理となる。

どうしても彼を諦めきれないなら、死ぬ気で親に気に入ってもらうか、
彼を虜にするくらいでないと他に道がない。

No.9 17/08/10 21:43
匿名さん9 

4、5さんの回答は正しいよ!
結婚する前にわかって良かったよ 
主さんには他に良い出会いがあるって事だよ。
次に行きなはれq(^-^q)

No.10 17/08/10 22:55
匿名さん10 ( ♀ )

向こうの親御さんは、大分頭が固いんだね。若干、時代錯誤なまでに。
「~ねばならない」って考え方なんだと思う。

そもそも、成人してるあなたの生き方に文句付けること自体どうかと思う。
親御さんは「息子の彼女」というだけで、あなたを自分の所有物だと思い込んでるね。これはマズイよ。
もし結婚したら、孫の教育にまで口出ししてきそう…。
ずっと親御さんの機嫌を覗うことになると思う。

親御さんが強すぎると、上手くやっていくのはキツいと思うなぁ。
そういう親に育てられたから、おそらく彼は自分より目上の人には逆らうことができないタイプでしょう。
あなたか親かどちらかを選ばなくてはいけない状況になったら、親を取ると思う。
現に、あなたがプライド捨てて素直に気持ちを伝えても、うんともすんとも言わないのだから。そういうことなんだと思う。
男としていくじないね。

私だったら、こっちから願い避けだね。そういう親子とは関わりたくない。
資格なんて、一生ものだから無駄にはならないのに。
栄養士より割のいい仕事だってあるだろうにね。
職業で人を判断したり、人の生き方を否定すること自体が失礼だし、逆に謝れと思う。
彼女が思いっきり人格を否定されてるのに、ただぼーっとして守ってもくれないような彼には失望する。
頼まないと何もしてくれない+頼んでも何もしてくれない、は…ないね。
ありえない。

色んな人がいるという社会勉強になったと思って、新しい人探した方が良いと思う。
キッパリ離れてしまえば、寂しく感じるのも時間の問題。
これからいくらでも出会いはあるよ。
そういう問題がなく付き合える人ができると思うよ。

No.11 17/08/11 05:19
匿名さん11 

主さんの根性の無さや気分屋な部分を考えれば、相手の親の言う事も分からなくは無いと思う(SNS監視はやり過ぎだけど)

授業料払って通った学業も結局コロッと方針転換

勢いで別れるなんて言って、やっぱり復縁して〜

親からしたら結婚という人生最大の選択肢に、こんな感情のままに生きる気分屋な人をあえて選んでほしいなんて思うはずがない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧