注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は現在高校三年生の女子です。 四人姉妹の末っ子です。 私の母はばつ2です。…

回答3 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 08:49(更新日時)

私は現在高校三年生の女子です。
四人姉妹の末っ子です。
私の母はばつ2です。
今は母と1番歳の近い姉と三人で暮らしています。
ちなみに姉妹の中で私だけ父親は違います。
だからと言って別の扱いは特に受けたことはありません。
ありがたいことに普通の家庭と同じくらい幸せな環境で育ってきました。
しかしこの間母と喧嘩をして今もまだ喧嘩中です。
発端は洗濯物を私が干したのですが雨が降ったことに気づかなくてしまっていなかったら母に文句をすごく言われたことです。
いつもの私だったらうるさいなーくらいだったのですがこの間は本当にムカついて母が祖母の家に行った隙に家中の鍵を閉めて玄関のチェーンまで閉めて家に誰も入れなくしました。
家族がインターホンを鳴らしても無視し続けました。
今まででこんなことをしたのは初めてです。
母には今彼氏が居てよくその人の家に泊まりに行っています。その日も結局彼氏の家に行ったようです。
それ以降1度だけ家に帰ってきたのですが必要なものだけとって出ていき今も彼氏の家にいるようです。
先ほど祖母が家に来たのですが私が少し話しかけたのも全無視しして私が借りていたものだけとって出ていきました。
元はと言えば私が無視したのがいけないかもしれませんが大人達もこんなに徹底的に無視するものなんですか?
でも今回の件に関しては私が全部悪いと思えなくて謝りたくありません。
なんだか家族なんて薄っぺらいものだなと思って少し悲しい気持ちになりました。


No.2515442 17/08/14 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/14 15:07
経験者さん1 ( ♀ )

謝った方が良いです。

アナタがとじ込もっている家は、親のものじゃないですか?
水道も温かいシャワーも親のお金です。
アナタは一人では何も出来ない。

子供っぽいことをしたことを謝って、
文句言われたことが悲しかった…と素直に伝えてはどうですか?

No.2 17/08/14 15:24
通行人2 

確かに、祖母が無視するのは、ちょっとどうかと思うかな。
まあだけど、洗濯物の件は、主さんが悪いし、その叱られた事に対する反抗の仕方は良くないかな。
チェーンをかけて家に入れないようにすることはやりすぎだし、反抗は主さんの年頃だったら誰でもあることだけど、やり方をもう少し考えないとね。
だから、今回は主さんが謝るべきだと思うよ。

No.3 17/08/14 15:30
お礼

>> 1 謝った方が良いです。 アナタがとじ込もっている家は、親のものじゃないですか? 水道も温かいシャワーも親のお金です。 アナタは一人では何も出… 回答ありがとうございます。
母が働いてくれてるお陰で自分が生活できているのは重々承知しております。
ただその時イライラしてしまいLINEなど消してしまって連絡手段がなく母もいつ帰ってくるのかわからないので謝ることができません。。

No.5 17/08/14 15:38
お礼

>> 2 確かに、祖母が無視するのは、ちょっとどうかと思うかな。 まあだけど、洗濯物の件は、主さんが悪いし、その叱られた事に対する反抗の仕方は良くな… 回答ありがとうございます。
祖母とは一緒に外食に行ったりして結構仲が良かったので少し悲しくなりました。
やっぱり自分の娘を傷つける孫は許せなかったのでしょうかね。。
自分でも少しやりすぎたかなと思ったのですが母は普段から彼氏の家に泊まりに行っていないことも多いのでもういいかなと思ってしまいました。
その時イライラしてしまいLINEなど消してしまったため連絡手段がなく母もいつ帰ってくるのかわからないので謝ることができません。。
感情だけで動いてしまったことは反省しています。

No.6 17/08/17 08:49
匿名さん6 

せっかく今まで仲良しだったのですし、血縁同士でも仲悪い家族多くます、仲直りしちゃいましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧