注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

みなさんの意見を聞かせて下さい。 旦那が100キロ近くありました。 毎月…

回答11 + お礼9 HIT数 1743 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 13:28(更新日時)

みなさんの意見を聞かせて下さい。

旦那が100キロ近くありました。
毎月のように体調崩すし、一時期血圧も高かったり、体の負担がすごいのでダイエットを始めました。

それはとてもいいことだと思うんですが、私とこどもの生活リズムを壊すほど過度なんです。

ダイエット最初のころは、休みに早起きなんてしなかった人がジム通い、夜は子供が寝たあとジム。

仕事の日は、深夜の帰宅が続き残業かと思いきやジムやジョギング。(私に内緒)

私的にはまだ子供が1歳前なので、子供が寝たら一緒に寝たりなるべく睡眠取りたいと思うけど、旦那に起こされます。

ダイエットはダイエットでも食事制限プラス適度な運動じゃだめなのかな?と思います。

毎日毎日深夜帰宅辛いです。

旦那はダイエットプラスムキムキに筋肉付けたいからと言ってますが、そこまでくると自分の趣味でしかないように思います。

そう思ってしまったので、趣味なら子供の手が離れてからでもできると思ってしまいました。

今一番手がかかる時期だし、子供中心で、合間にやるならまだしも…

どう思いますか?

No.2517615 17/08/18 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 11:40
匿名さん1 ( ♀ )

痩せようと決めたなら やらないと やる気なきゃダイエットは続かない

協力してあげて

No.2 17/08/18 11:46
お礼

>> 1 食事もガラッと変えて協力してるつもりです。
それで、15キロ痩せました。
今はムキムキになりたいだけのトレーニングです。
自分を犠牲にしてそこまで協力する必要あるでしょうか?

No.3 17/08/18 11:52
匿名さん1 ( ♀ )

確かにダイエット協力すると子供の食事とダイエット食事は別だし

作る方は大変だね。

うちはダイエットに関係ないんだけど 早朝起き仕事行くからうるさく 私の方が体調壊すよ


15キロ痩せなんて大したもんです、

自己中な旦那さんですか?ずっとダイエットするわけではないので 数ヶ月間の我慢?少しは 伝えてもいいかも


No.4 17/08/18 11:55
通行人4 

病気で早死するよりはいいと思う

やる気があるうちじゃないと絶対に痩せないです

No.5 17/08/18 12:50
お礼

>> 3 確かにダイエット協力すると子供の食事とダイエット食事は別だし 作る方は大変だね。 うちはダイエットに関係ないんだけど 早朝起き仕事行… 確かに作る方が大変です。
子供がぐずる中、旦那のダイエットメニュー、離乳食、上の子と私のご飯作り。
もう、数ヶ月やってます。
旦那曰く、維持したいからずーっとやりたいみたいです。
ずーっとは私もまいっちゃいます。
かなり自己中な旦那です。
基盤に家庭があることを考えてほしいです。
昔は仕事後に子供と関わるのはしんどいと言いつつ、パチンコ通いはしてました。
悲しいです。
もう痩せたんだし、筋肉のための協力はしたくたいんです。
おかしいですかね?

No.6 17/08/18 12:52
お礼

>> 4 病気で早死するよりはいいと思う やる気があるうちじゃないと絶対に痩せないです もう、15キロ痩せたし、筋肉をムキムキにする協力まで私がする必要あるでしょうか?
今までダイエットの協力は重要してきたつもりです。

No.7 17/08/18 14:10
匿名さん7 ( ♀ )

ご主人と話はできていますか?
主さんの精神的な限界とご主人に対してストレスを感じますが…大丈夫ですか?

嫌なことは嫌だと伝えていくことですね。
健康維持の為のダイエットは大切ですが、妻子持ちが見栄えばかり気にする色気(ダイエット)はいりませんよ。
浮気には気をつけておいた方が良いかと思います。
何の目的があって…?と疑ってしまいます。

上手く手綱を締めて監視しながらたまには緩めたりして、主さんが主導権をしっかりと握ることですね。
お子さんが小さいうちはご主人にもっと助けてくれるようにと、お願いされたら良いですよ。

No.8 17/08/18 14:44
お礼

>> 7 目的は、100キロ近い体重だった為、高血圧や膝の痛みなど、体が不調だったからです。
さすがに太りずきていたのでダイエットはいいんです、
今までかなりの食事制限(用意したご飯をこんなに食えるかと捨てられたこともあります。)とジム通いでここまで痩せました。
話しは何度もしましたが、ダイエットのことしか頭になく、聞く耳持たずで、不機嫌になります。
今日は朝からシカトされてます。

No.9 17/08/19 02:01
通行人9 

やるなら勝手に一人で早起きして静かに出ていけばすればいいし、夜遅い帰宅になるなら起こさないように気を使えば主さん的には我慢できるのかな?

だとしたら、伝えてみてはどうかな。それも伝え済みで相手が変わらないなら私なら我慢できないな。

No.10 17/08/19 03:15
匿名さん10 

今、ジム通いをやめたら、また太っちゃうんじゃないでしょうかね、旦那さん?

それはそれでまずいと思うので、主様もできる範囲で協力してあげたほうがいいんじゃないかと思います。

ただし、別に一緒に早起きしなくていいと思うし、旦那さんが夜遅くても起きている必要はないと思います。

そこらへんは、臨機応変にできるようになれば、主様の負担も減ると思うのですが。

No.11 17/08/19 03:44
匿名さん11 

協力してあげたら?
私も夫はダイエットメニューです。お弁当も。

No.12 17/08/19 07:31
お礼

>> 9 やるなら勝手に一人で早起きして静かに出ていけばすればいいし、夜遅い帰宅になるなら起こさないように気を使えば主さん的には我慢できるのかな? … 夜遅い帰宅だと、そこからシャワーご飯になります。
アパートで狭いのでガタガタされると嫌でも目が覚めてしまうので曜日や時間決めてほしくて。
それプラス授乳があるので寝不足で。
ここまでの勝手な行動は子供の手が離れてからやってほしいです。
今は子供中心にしてほしいんです。
伝えましたがふて腐れて話しになりませんでした。

No.13 17/08/19 08:06
お礼

>> 10 今、ジム通いをやめたら、また太っちゃうんじゃないでしょうかね、旦那さん? それはそれでまずいと思うので、主様もできる範囲で協力してあげ… ジム通いのやめ時はいつですかね?

No.14 17/08/19 11:30
匿名さん14 

食事の面で応援して、ヘルシーで、栄養ある、物を作ってあげて、運動偉い凄い、奥さんの為もあるんじゃないですか⁉️

No.15 17/08/19 11:54
匿名さん15 

>>13

やめどきですか?

ずっとやめないほうがよいのでは?

高齢者になるまでずっとジムに通えば、きっと足腰も丈夫で最後まで元気な可能性が高まりますよ。

No.16 17/08/19 12:06
匿名さん16 

ダイエットしようとして頑張っているのに、旦那さんかわいそうですよ。
浮気や内緒で借金されるよりずっとましだと思います。
確かにやり過ぎだと思うし、奥さんの立場からしたら、自己中だと思いますが、暫くは我慢してあげませんか?
会社帰りや、休みの日にジム通いなんて、そのうち続かなくなるかもしれないじゃないですか。

No.17 17/08/19 12:58
匿名さん17 

旦那さん自分のことしか考えてないね

ダイエットメニューくらい自分で作ってほしい
家族を巻き込むな

No.18 17/08/19 13:23
お礼

>> 14 食事の面で応援して、ヘルシーで、栄養ある、物を作ってあげて、運動偉い凄い、奥さんの為もあるんじゃないですか⁉️ 食事面ではかなり協力しました。

No.19 17/08/19 13:27
お礼

>> 16 ダイエットしようとして頑張っているのに、旦那さんかわいそうですよ。 浮気や内緒で借金されるよりずっとましだと思います。 確かにやり過ぎだ… いつまでとか、期間が決まってるなら我慢できるんですけど、小さい子供二人いるのに帰宅時間遅かったり、休みの日いないのはきついです。
それなら、子供とお風呂入るとか、お休みの日は遊ぶとかしてほしいです。
今は旦那のジム通い中心の生活になってますので。
子供小さいのは今だけなんだしと思います。

No.20 17/08/19 13:28
お礼

>> 17 旦那さん自分のことしか考えてないね ダイエットメニューくらい自分で作ってほしい 家族を巻き込むな 確かに巻き込まれてる感あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧