注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お互いバツ×1、婚活サイトで出会った男性です。 会ってすぐ共通の趣味や話題で意…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 08:45(更新日時)

お互いバツ×1、婚活サイトで出会った男性です。
会ってすぐ共通の趣味や話題で意気投合し結婚を意識するようになりましたが、最近彼の行動が色々気になるようになり、もしかしてADHDかトゥレット症候群では?と思うようになりました。

気になるけど許容範囲の行動から、やめて欲しい行動の順に並べていくと、

会話が途切れると数秒で口笛や歌を歌う
電車のホームで流れる音や信号機の音を真似する
食事中、クチャクチャ音を立てたりスプーンをカチャカチャする
お洒落なカフェで机や物をトントン叩く
汗をかく仕事なのにお風呂に朝入る事が多く、不潔
自宅で見るテレビは9割以上アニメで一週間に見る量もかなりの数
一度見たアニメを何度も見るので一緒にいる時間はドラマやニュース番組は見れない

一緒にいると楽しくて知識も豊富で甘えられる安心感もあり、数ヶ月前までは全部性格や個性だと思っていたけど、今は彼のこの行動がすごく嫌です。
数日前からADHDやトゥレット症候群を調べていたらかなり該当するような気がしてきました。
彼は50代なので性格だとしても変える事は難しいでしょうか?

また、同じような悩みを改善して克服された方はいらっしゃるでしょうか?

No.2517784 17/08/18 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 18:29
匿名さん1 

結婚したらもっと嫌な面が見えるはずです。
さっさと別れた方が賢明です。

No.2 17/08/18 18:42
匿名さん2 

そこまで嫌なのになんで続けようとしてるのか意味がわからない

No.3 17/08/18 18:52
専業主婦さん3 

えーー普通じゃない?
障害とは思えないけど、主さんが気になり始めたってことは結婚はやめた方がいいです。
彼が変わることは無いと思います。

No.4 17/08/18 19:52
通行人4 

今更、性格は変わらんし結婚したらもっと嫌になると。かなりの変人ですね。別れたほうがよいよ。

No.5 17/08/19 08:45
匿名さん5 

何歳でも、人間が性格を変えていくことって非常に厳しい話になるだろうと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧