注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

元彼に謝罪したいです。 連絡するのは、迷惑でしょうか…。 1年ちょっと付…

回答7 + お礼0 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 20:24(更新日時)

元彼に謝罪したいです。
連絡するのは、迷惑でしょうか…。

1年ちょっと付き合った元彼と、二週間前に別れました。「気持ちが冷めてしまった。優しさがしんどくなることがあった。」というものでした。

いきなり、しかも電話だけだったのですごくショックでした。この二週間、どうしてだろう、復縁したいという思いでいっぱいでした。
けれど、この数日で彼に言われたことをよく考えることができ、私の悪いところがたくさんわかりました。

彼はすごく激務な人でしたが、前向きに頑張っていてとても尊敬していました。だから、デート中に疲れていても「仕方ないな」と思えましたし、少ししか会えなくても平気でした。
けれど、元彼にとってはそれを許す私が重荷になっていたようです。これだけ許してもらっているのだから、文句は言えない、と思っていたのかもしれません。
また、私が体調や色んなことを気遣いすぎて、すごく窮屈にさせてしまっていたとわかりました。対等な関係を築けていなかったんだと思います…。

全く、悪気はありませんでした。だから、彼がこんな風に思っているとはしらず、気を遣い続けてしまいました。
別れ話のとき、支えられなかったことや、辛い思いをさせてしまったことについては謝りましたが、このことが気になってしまっています。

別れ話以降、冷却期間として連絡はとっていません。今更こんなことを謝っても、元彼にとっては迷惑でしょうか?
回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2517905 17/08/18 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/18 22:30
匿名さん1 

別れたんだよね?
もう連絡は辞めた方が良いと思う。
貴女はまだ未練ありそうだけど、相性が悪かったんだと思います。

No.2 17/08/18 22:52
匿名さん2 

気を遣い過ぎたって言いながら、まだ謝るの?

『ごめんなさい』って言われて嬉しくはならない。
また窮屈な思いさせるだけだよ。
彼は主さんのそういう所が嫌なんでしょ?
繰り返すの?

No.3 17/08/18 22:55
匿名さん3 

いや、それってさ。ひょっとしたら、その元彼氏、ただ、次の相手に乗り換えただけなのでは?

そんなことをうだうだ言ってきて電話でお別れするような人に、いつまでも気持ちを残すことはないと思います。

もう、思い切って、次の恋を探した方がいいと思います!

がんば!

No.4 17/08/18 22:55
通行人4 

気持ちは分からないでもないけど、彼が言っていたのはそういう所じゃないのかな。
むしろ嫌われたくないから言えなかったんだ~!って喚く位の方が彼は罪悪感が薄まったかもしれないよ。
彼には物分りのいい彼女を演じなくてよかったんだと思うよ。

でもな。
別れる時のセリフなんて大体が後付けみたいなものだからな。真意は分からない。

主さんのやりたいようにして納得できたら、それが一番だよ。

No.5 17/08/18 23:04
285 

今更謝るとかそういう問題ではないと思うかな。振られたのに謝るだけなら理解できないし。

No.6 17/08/19 06:18
匿名さん6 

謝りたい、と言うのは貴方の為の行為です。
彼の為ではありません。
もうそっとしておいてあげた方が良いかと。

No.7 17/08/19 20:24
上野中野下野 ( 20代 ♂ TguRCd )

謝ってみてもいいと思いますよ。
元彼と何か進展があって上手くいくといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧