注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

嘘をつく息子に悩んでいます。 相談に乗っていただけませんでしょうか? 25才の…

回答3 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

悩める人
17/08/19 17:44(更新日時)

嘘をつく息子に悩んでいます。
相談に乗っていただけませんでしょうか? 25才の息子です。家を出て暮らしています。フリーターで私には働いている。家賃も支払済みと言いますが、仕事もすぐやめ、家賃も催促される始末。 大屋さんに迷惑かけられないのでこちらで払ってしまいます。嘘でその場をしのいでも何の解決にもならないことを、再三伝えましたが謝るばかりで直りません。そんな様子なので当然お金もないのに、通販で何万も買い物をして督促が来ているみたいです。放置して助けないのがいいのでしょうか…。もう分からなくて困っています。

17/08/18 23:54 追記
家に戻す事も伝えましたが、彼女がいてしぶってます。戻れば、弟は就職してるのでもめるのではとか、祖母が同居のためお金を無心するのではとか私自身も迷ってます。

No.2517956 17/08/18 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 23:48
匿名さん1 

家に呼び戻して再教育はしないのですか?

No.2 17/08/19 14:27
匿名さん2 

子供がすぐに大人になったみたいですね💦

助けてくれる人がいると思うから甘えるのではないでしょうか。
なにがあっても泣きつかれても、二度と助けない。自分でなんとかしろと突き放すくらいのことをしてはどうですか?
周りの人には、息子さんに絶対にお金は貸さないでくれと、お願いしておかないと意味ないですからね。

No.3 17/08/19 15:11
匿名さん3 

我儘に育ちましたね。
勉強だけで天狗にするとクズになりますよ。

No.4 17/08/19 17:42
お礼

>> 2 子供がすぐに大人になったみたいですね💦 助けてくれる人がいると思うから甘えるのではないでしょうか。 なにがあっても泣きつかれても、二… ありがとうございます。
私がいけないんですね。
息子のために自立できるように、
見守って行こうと思います。

No.5 17/08/19 17:44
お礼

>> 3 我儘に育ちましたね。 勉強だけで天狗にするとクズになりますよ。 ありがとうございます
そうですね。
頼られても手を貸さないで見守って行こうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧