注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

学生アルバイトの早退について。 勤務先に来ている学生アルバイトの子が体調不…

回答3 + お礼0 HIT数 1234 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 21:38(更新日時)

学生アルバイトの早退について。

勤務先に来ている学生アルバイトの子が体調不良で早退したのですが、少し前にもそんなことがあり、一応お昼頃までは仕事できていたこともありますし、本当に体調不良なのか?と疑ってしまいます。

例えば、体調不良と偽ってバイトを休んだり早退して、友だちと遊びに行ったりだとか、そんなことはよくあるのでしょうか?

まだ学生だから、そのへんの考えが甘い子はいくらでもいるのかもしれませんが、どうも不快に思えてなりません。

また仮に体調不良が本当だったとしても、後のフォローの意識がまったくありません。代わりに仕事に入ってくれた人にお礼を言うとか、せめてそれくらいのことは、言われなくてもやってほしいなと思ってしまいます。

学生アルバイトって、どこもこんなもんですかね?





No.2520003 17/08/22 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/22 17:02
お師匠さん1 

人それぞれでしょう

気になるなら助言したら?

No.2 17/08/22 17:07
匿名さん2 

目を見て話てもらえばいいのではないでしょうか。
調べれば出てくると
思います。
嘘の見分け方。

No.3 17/08/22 21:38
匿名さん3 

私は高校生バイトはいないものと思っています。
全ての高校生がそうではないですが、私が一緒に働いてきた高校生は多くがすぐ体調不良と休みを取るし連絡なく来ないしブッチはしょっちゅうでしたので(°▽°)
高校生バイトにシフト通りを期待するのはやめた方がよいかと思いますよ(^ν^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧