注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

高2です。 自分は、今無視されたり避けられたりしています。先生にも、相談したり…

回答5 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/09/06 10:16(更新日時)

高2です。
自分は、今無視されたり避けられたりしています。先生にも、相談したりしたんですが、あんまり分かってくれず、席替えがあったんですが、その無視されたり避けられたりしている子がななめ前の席でまた、近いんです。お昼ご飯はいつも友達と食べていたんですが、最近は1人で食べています。体育の時も1人です。

無視され始めたのは、今年の文化祭の時からでした。昨日まで話していた仲いい子だったのに、本当に急でした。それからは自分の裏垢のTwitterのやつをスクショして、知らない人にまで拡散されました。文化祭のまとめ役みたいな子達の間でも、悪口を言われました。ストレスが溜まりすぎて、体調不良が続き学校に行けない状態が続きました。
文化祭本番前、その仲良かったと言った子以外は、まぁなんとか仲直りすることはできました。(表だけだったんですが。)自分も謝りました。

そんなこんなで今に至ります。唯一話していてくれた子も、裏で何か言われたらしく、最近は、避けられてます。一言も会話してません。話せる子がまだ、3人ぐらいいるのが、心の救いです。

自分は今学校やめたいと思っています。辛いんです。毎日自分が1人で食べているすぐ隣で楽しそうに食べていたり、その、仲良かった子が、笑ってたりすると、むかつくんです。もう、声聞くだけでも、姿を見るだけでもむかつくんです。それはそういうことがあったからだと思うんですが...

自分も悪いところがあったのは、分かっているし、ちゃんと謝っています。

最近では、学校に履いていく、ローファーも壊されました。
今鬱病気味です。修学旅行と遠足があるんですが、正直、行きたくないです。
そりゃ、グループで群がっているばかりがいいことではないと思いますが、やっぱりきついんです。

1回本気で死似たいと思ったりしました。だけど、手首を切ることなんてできないから、手の甲を切ってたりもしました。どうしたらいいですか、
親にはちゃんと相談してますが、やっぱりきついです、

No.2526533 17/09/03 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/03 20:24
匿名さん1 

辞めたり死ぬ前に休むことを考えてください。

No.2 17/09/03 20:43
匿名さん2 ( 40代 )

いるんですね~(*_*)むやみに無視して裏で悪口言ってる人って..だからといって主さんが○を選ぶ必要はないのです。無理してまで通学しなくていいんじゃないかな?ご両親さんは何とおっしゃって下さってますか?

No.3 17/09/03 20:44
通行人3 

3人も話せる子がいれば良しとしましょうよ。

全ての人に好かれる必要はないし、その無視している子とは縁がなかったから今いる友達を大切に楽しく過ごしてください。

うちの高2の娘は話せる子は1人、訳あって修学旅行には行きませんよ。

高校生になるまでは望んでボッチ、友達がいないことで馬鹿にされても全く気にもしない、こんな変な子もいます。

No.4 17/09/03 20:50
お礼

>> 2 いるんですね~(*_*)むやみに無視して裏で悪口言ってる人って..だからといって主さんが○を選ぶ必要はないのです。無理してまで通学しなくてい… そうですね(^^;
親は無理していかなくてもいいと言ってくれています、、

No.5 17/09/03 21:24
匿名さん5 

無視されてても、あなたが動じなく凛とした態度なら、自然とあなたを認める。無視しといたら?
あなたがいじめに影響されているから、周りはつけあがる。
とにかく、休まず学校行って何か目標を持ちなさい。
物壊されたりした時は先生にちゃんと言うことだね。
死ぬのは、考える必要なし。

No.6 17/09/03 21:44
お礼

>> 5 ありがとうございます。
もの壊されたのは言ってます😅

No.7 17/09/06 10:16
匿名さん7 

物を壊されたりしているのでしたら、遠慮しないで親に泣きついてもいい状況だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧