注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

この間、メンタルクリニックというものに初めて行きました。 自分は精神を病んで行…

回答5 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 07:51(更新日時)

この間、メンタルクリニックというものに初めて行きました。
自分は精神を病んで行ったわけではないので、心は比較的健康です。

先生と会うと、なんというか…すごい人でした(汗)
猫背、髪ボサボサ、死んだ目、掠れて小さな声(本ッ当に聞こえないレベル)、
1つ1つの動作が鈍く、ファイルに紙を入れるのに20秒くらいかけていました…。
でも、口コミでは「優しい先生」「穏やかな先生」と評判はよさげ。
確かにそうっちゃそうかもしれないけど…

診察中、見た目はこうでももしかするとものすごい名医なのかも?
わざと……な人を演じて患者がどう対応するのか試しているのかも?
とかいろいろ考えましたがどう見てもシラフっぽかったです(汗)

悪い人では決してないと思いますが、ヤブではないのかと疑っています。
こういう先生のことをどう思いますか?
大丈夫だと思いますか?
口コミの「優しい先生」「穏やかな先生」とはいったいなんだったのでしょうか。

No.2530172 17/09/10 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 21:33
匿名さん1 

年だから?ということもあると思います。
通っている人からしたらその口コミだって嘘じゃないでしょう。
若くてはきはきしたやぶ医者もいますよ。私はそういう医師に当たって副作用でかなり苦しんだ経験があります。

No.2 17/09/10 21:42
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
なるほど…確かに、ハキハキしてようとヤブはいますもんね。
その先生は年は30後半からせいぜい40後半までくらいでしょうか。

私は発達障害では?と思い行ったのですが、発達障害のことを「薬でかなりよくなる」とおっしゃっていて、
その発言にもかなり不安になってしまいました。
発達障害はそのようなものではないという認識でしたので…。
私のような一般人より医師の方の見解の方が正しいかもしれませんが、もう少し様子見してみます。

No.3 17/09/10 21:54
匿名さん3 

口コミなんて、どうとでも操作できるといえばできるので、特にネットはアテにならないかな…。
ようは相性なので、あなたがおかしいと思うなら、それは合わないという事ではないでしょうか。

ちなみに私は、今迄7人の精神科先生と関わってますが、やはり合う・合わないがあって、変と思えば病院は変えましたよ。
何言ってるのかコミュ障でよく分からなかったり、こちらは切羽詰まってかかったのに、話を早く切り上げようとしてる感が余りに伝わってくると、例え医者はカウンセラーじゃないからと理解に努めようも、誠実さが感じられずバイバイ等。

向こうは商売、こちらはお客、心が比較的健康なら尚、選んだ方が良いですよ。

No.4 17/09/10 23:29
匿名さん4 

発達障害そのものは薬でなおったりするようなものでは、ふつう、ないけれど、発達障害により起こりがちな2次障害(発達障害のストレスでうつや神経症になったりすることなど)を防いだりなおしたりするために、薬を使ったりすることは結構あると思いましたが。

ご参考までに。

http://www.kaien-lab.com/faq/medicine/

ただまあ、主様が、なんかこの先生いまいち信用できないと思うのであれば、違う病院にいってみたほうがいいと思います。先生との相性って、結構大切ですからね。

No.5 17/09/11 09:19
匿名さん5 

口コミは何件も書き込みがありましたか?
少ない書き込みだと自作自演の可能性が高いか

No.6 17/09/13 07:51
匿名さん6 

口コミは当てにしない方がいいですよ、誰でもなんとでも書けるので、自分の判断が大事だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧