注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

女性同士の会話として、不確かでも情報をたくさん持っていて、惜しみなく情報提供、共…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 20:38(更新日時)

女性同士の会話として、不確かでも情報をたくさん持っていて、惜しみなく情報提供、共有してくれる人が割と人気、人望があったりしませんか?

私は、誰かと誰かが話している時に聞いた話があったとしても、他の人に又聞きのようなことをできないため、何かあった?みたいなことを聞かれても知らない、わからないと言います。

すると、私は何も知らない人、つまらない、何も教えてくれない人となり、輪に入れないときが多くなりました。

はじめは、私の何がおかしいのかわからなかったのですが、長くいることで、やはり中心的な社交的で誰とでも話せる人というのは、情報通で、皆にいろんなことを教えてくれる頼りになる人として評判がいいんです。
親切だよね、って、皆が言ってます。気さくだし親切、と慕われています。


「聞いた話なんだけどね!」「よくわからないけど、こうだったんだって!」など、話が盛り上がって、どんどん伝わっていきます。


たとえ、誰かのトラブルの話だとしても、そういうの含めて共有してくれるというのが、いいみたいですね。

私みたいに知ってるくせに知らない振りをするなんて、もったいぶってる、秘密主義、何を考えてるか逆にわからない怖い人になるみたいで、一度ついてしまったイメージはなかなか消えず、小学校で役員をするにもなかなか馴染めずにいます。

なかには良い人もいるんだと思いますが、どこで誰と繋がっているのか、と考えると今さら仲良くなろうという気持ちにもなれません。

私のことをどのように広めたのかも出所はわからないですが、とにかく、誠実とか実直などというのは通用しないんだと痛感しました。

切ないことです。

No.2538038 17/09/25 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 20:15
匿名さん1 

それでもいいと思いますけどね

No.2 17/09/25 20:38
匿名さん2 

誠実というより、秘密主義に見えたり、
意地悪で内緒にしているようにも見えてしまうんだよね。
現段階で知っていることを教えてくれればいいのに、
裏が取れていませんって、やたら慎重になられると、
こっちもそんなに深刻に聞いたつもりはないんだけどと引く。
さらに後で、実は知っていたってことを知ってしまうと、
知ってたのに言わなかったんだってなってしまう。
別にさ、それが間違っていたとしても責める気もないし、
現時点での情報交換をしたいだけなんだよ。
関西の人なんて、○○で××なんやって、知らんけどな、
これで成り立つらしいし、世間話でそんなに真面目にならなくても。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧