注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

別居中(妻離婚要求)なのですが面会交流にて子供たちに会いに行きました。すると妻は…

回答10 + お礼0 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 02:05(更新日時)

別居中(妻離婚要求)なのですが面会交流にて子供たちに会いに行きました。すると妻は子供のお世話を私に任せ好きなこと三昧です。
普段ゆっくりできない買い物にいったり、スマホゲームしたり下の子は私に任せてます。行事(運動会、授業参観)への出席は一切認めてくれません。
帰ってきたらサヨナラ!部屋から出て行ってといい『離婚したいと思ってる僕を利用してない?』と聞くと『そう思うならさっさと離婚して!復縁は一切ないから!』と言いその後面会交流させてくれなくなりました。
『別居中でも子供のお世話あたりまえやろ!』と言いますが面会交流は子供たちと遊んだり、父親として交流することだと思います。妻は離婚したい僕に対して都合のいいように言ってるだけとしか思えません。
『調停、裁判したらあんたの負けだからさっさと離婚して!』と言われてます。一度調停は終了してます。(当面別居、面会交流は合意の元に行う)とまとまってます。
どんどん追い込まれて精神的に辛いです。

No.2544142 17/10/08 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/08 12:18
通行人1 ( 40代 ♀ )

離婚理由はどちらが原因なんですか?面会交流中はお互いに好きに過ごせば良いと思うので、主さんも面会でなく子守りに感じるなら、面会ルールに問題無ければ外出する等好きに子供と過ごしてみては?

No.2 17/10/08 13:26
匿名さん2 

主です。
離婚原因は私にあります。面会交流中の外出には私に権限は持たされないですね。熱を出した子供のお世話、妻の機嫌次第で反抗期の子供の対応や運動会参加強制辞退させられてます。あまりにも別居中とはいえ仕打ち、仕返しが辛いのです。関係回復のために努力は惜しむことなくしてます。
『さっさと違う女見つけて離婚しろ!他の女に子供産んでもらえばいい!』と言われる始末です。

No.3 17/10/08 14:37
匿名さん3 

何が辛いかよく見えてきません。
奥さんが子供を主さんに預け買い物をすることですか?
離婚離婚と何度も言われることですか?
そして、奥さんの何が悪いのかも文面からはよくわかりません。あなたも言っているように、普段子育てで羽伸ばせないのですから、進んで子供のお世話をしてあげればいいんじゃないですか?

あなた原因で離婚に至るまでに、相当な心労が相手にはあったはずです。今のあなたよりも比にならないくらいかもしれないですよ?
関係回復の為にいくらがんばっても、後の祭りなんです。壊れた信頼は戻りません。ガラスと一緒です。

No.4 17/10/08 17:29
通行人1 ( 40代 ♀ )

私は性別も立場も主さんと真逆なので、主さんの望む様な回答は出来ないかもしれませんが、離婚を決意し別居迄しているなら修復は無理だと思います。奥様は結論に至る迄かなり悩まれた筈。ただ面会は子供の権利でもあるので、面会条件は見直しされた方が良いと思います。子供もパパと遊びに行きたいと思うし・・・。夏休みや年末年始は泊まりもアリとか。ただ学校行事参加は私も奥様の立場なら抵抗感じるので、せめて動画や写真を渡して貰うとか。自治体や弁護士等に相談されたりはしたんでしょうか?
  

No.5 17/10/09 10:50
通行人5 

別れた奥さんは主さんを

利用しようとしているのではなく

出来るだけ苦しめたいのでは…

No.6 17/10/09 10:55
匿名さん6 

お子さんに 会いたいんですよね?

それなのに 子供の世話を 任せられたという発想が理解できません

No.7 17/10/10 21:56
お助け人7 

調停離婚の原因が不透明なのでなんとも言えませんが、面会交流の過ごし方は自由だと思います。
質問者様が奥様なしがいいならいいと思いますし、お子様との有意義な時間を過ごせたらいいと思います。

アメブロにて無料相談所を開設しております。
もいます。
もし、よろしければお問い合わせお待ちしております。
https://ameblo.jp/soudanjo0521

No.8 17/10/10 22:04
匿名さん8 

なんで嫌なんですか?理解に苦しみます。
主さんはどうなれば満足なのてますか?

No.9 17/10/10 22:42
匿名さん9 

えっ?何故あなたが子どもと会っている間に奥さんがゆっくりしたらダメなんですか?理解できないんですけど。

別居中、子どもの面倒は奥さんが見てるんですよね?
で、たまにの面会時にゆっくりしても別に良いじゃ無いの。あなたは普段1人なんだからゆっくり買い物したりゆっくりゲームしたりできるけど奥さんは?

しかもあなたが原因なんですよね?

子どもはあなたの子どもでしょう。

面倒見て当然。
運動会などは粘り強く奥さんに交渉しては?

No.10 17/10/11 02:05
匿名さん10 

主さんはお子さんに会いたいのですよね。
会えているから充分ではないですか。
主さんがお子さんと会っている間に奥さんに何を求めているのですか?
奥さんにも一緒にいて欲しいのですか?
その時奥さんがおられないのも運動会に来てほしくないのも奥さんが主さんに会いたくないからではないですか。
本当はお子さんにも会わせたくなくてもしょうがなく会わせておられるのかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧