注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もうすぐ40歳女性、いろいろな不幸が重なり 残念ながら結婚できずにここまで来て…

回答4 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 17:05(更新日時)

もうすぐ40歳女性、いろいろな不幸が重なり
残念ながら結婚できずにここまで来てしまいました。
友人も小さい子どもがいて、疎遠気味(それでも向こうが気を遣ってくれて時折連絡はありますが)
独身の友人も終電まで仕事をしていて
人生が寂しくて仕方ないです。
とりあえず人間関係を広げようとここではない掲示板で知り合った同性複数と
交流を深めようとしましたが、すべて精神科疾患を持った人で、(偶然そうであったようです)
いろいろなトラブルを起こされて、人間関係を広げるどころか
むしろストレスを抱えることとなりました。
両親は離婚し、新しい恋人と住んでおり
両親も頼れません。もう両親に頼る年でもないですが。
仕事は好きなので続けていますし、ありがたいことに比較的高収入、安定した職業です。
急いで婚活、というのも、先に起こった人生経験により
前向きになれません。
友人関係も希薄(複数名たまには会えますが、でも月に数回では私はさみしく思ってしまいます)、
両親とも希薄、仕事の人間関係は仕事のみ
でも、精神科にかかるほどでも、入院するほどでもない
私のような孤独を抱えた人って、どこでどうやって生きているのか教えてくれませんか?
本当に普通に出会って結婚できている人たちがうらやましいです。
私も人間関係、ある程度ボランティアも含めて頑張ってきたのですが
見事に空回りしていく様子が自分でもドラマのように感じていました。
よろしくお願いいたします。

No.2546183 17/10/12 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 11:16
匿名さん1 

社会人サークルにさんかしてみてはどうですか?

No.2 17/10/12 13:00
お礼

>> 1 人見知りなんで、新しい環境苦手なんですが、そうも言っていられないので
社会人サークルも探してみたいと思います。
独身を引け目に思っているので、独身者のサークルがいいのですが。。。ありますかね、婚活目的ではないもので。

No.3 17/10/12 13:37
通行人3 

同じぐらいの年齢の独身者のサークルはあると思いますよ。
気持ちをリセットして新しい人間関係を築くと共に 一人の時間も楽しめるようにしておくのがいいと思うわ。まだまだ人生長いんやから…。

No.4 17/10/12 14:43
匿名さん4 ( ♀ )

独身なりの人生も楽しいと思います


私は仕事に悩むから 仕事あり生活出来るなら問題ないです

No.5 17/10/12 15:22
匿名さん5 

結婚している人が必ずしも幸せとは限らないし、独身の人が必ずしも不幸だとは思いませんよ。離婚と結婚を何度も繰り返している人もいます。主さんは結婚願望はあるものの、過去の事がトラウマになって、前向きになれないとの事ですが、そこは心療内科にでも行って一度相談されてみてはいかがでしょうか?

No.6 17/10/12 17:05
お礼

>> 5 私もその辺の男性より堅実に稼いでいるので、結婚しなくても生きていけるのですが
やっぱり本当は結婚したかったという気持ちもあります。
でも、精神科やカウンセリングで相談してみて、(特定の)家族にはもう期待をしない、
恋愛は婚活ガツガツして、トラブルになるより、ゆっくりやっていく、という話になりました。
周りの人も客観的に見て、あまりに運と縁がないことに驚く程度なので。
恋愛もいいと思いますが、まずは人間関係から立て直して、自立した中じゃないと
男の人も私の思いが重荷になるんじゃないかなと不安で
恋愛よりもまずは人生を立て直したいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧