注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

別れて知ったこと。 大好きな人に振られ、とても落ち込んでいました。時間が経…

回答3 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/10/26 10:53(更新日時)

別れて知ったこと。

大好きな人に振られ、とても落ち込んでいました。時間が経ったら立ち直れるだろう、ただ辛い今は耐えるしかないのだと言い聞かせ過ごしていたとき。

彼が私を振った本当の理由を知る機会がありました。

好きな子ができてたからとかだったら吹っ切ってたと思います。

しかし、それは私を思ってのことで、彼はあることで1人苦しんでいたということでした。

かれがそんな状況だったこと全く知りませんでした。1年以上いるのに。それを知ってから、思い返すと自分がいい彼女じゃなかったんじゃないかという気持ちにばかりなってしまいます。

彼はいつも私の心配をしていました。私は悩みを一旦自分で考えるタイプで、彼は他にアドバイスを求めていくタイプ。そう思ってました。なので、なんかあった?とか大丈夫?とか、それ以外でも喉かわかない?とか色々私のことばかり気にかけてくれる姿が多く思い起こされました。

彼がしてくれてたほど私は彼のことを気遣えていたのかな?と。私は自分のことばかりの彼女じゃなかったかな?と。

もっと早く気づけなかったのかなと思い、すごく悔やみます。大事にしてたつもりだったけど、もっともっと向き合えたのではないかと。

私も彼もこれから違う人生を歩みます。
だけど、またいつか一緒になれたらと願ってしまいます。連絡もしませんが、どうしてもそう思ってしまいます。

これは罪悪感のせいなのか、失恋に酔ってるだけなのか、本当の愛だからなのか…

その時は来る気もするし、来ない気もします。彼の幸せを願うのに、次の彼女とうまくいかないことを少し考えてる自分もいて、最後まで自分のことばかりだなって。

どちらにせよ、それまで期待せずに吹っ切って過ごしたいです。どうしたら吹っ切れるのでしょうか?

他のことに集中するとかもしましたが、いつでも彼を考えてしまいます。

彼よりいい人なんているのかな、
私は誰かとちゃんと幸せになれるのかなって。失恋が初めてだから余計立ち直りに時間がかかっているだけでしょうか…ほんとに大好きすぎました。

No.2552156 17/10/24 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 14:11
匿名さん1 

本当の理由がわかったなら、やり直せないの?
彼が今抱えてる悩みをあなたが支えてあげる事は出来ないの?

No.2 17/10/24 14:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
すぐにやり直すという形じゃなくてもいい、一緒にいたい、好きだと伝えました。しかし、私を苦しめたくないし、それを見て俺も正直苦しみたくないと。

こんなに思ってくれて、こんなに合う相手とは出会えないのかもなと思う、でも、俺じゃない奴とも恋愛してほしいと。まだお互い若いから。

だから、期待はしないけど、今の私と同じ気持ちになるときがきたら連絡してほしいといいました。もしでいいと。

しかし彼は時間が経ったら連絡してこない気がしてます。今更とかまた私のことを考えるんだろうなと。待つしかないですが、振られて来るかもわからない連絡だけを待つのも疲れます。だからその間は彼を考えずにいたいです。

No.3 17/10/24 18:04
273 

彼は自分にいっぱいいっぱいでらあなたのことまで考える自信がないんだよ。
本当に、もし、で良いのなら期待せず待つしかないと思う。
それができないなら、彼に当たって砕けるか、諦めるか。
どれも苦しい道だけど、彼のことを1番に考えることを忘れずに。その強さがないとやり直しても難しいんじゃないかな。

No.4 17/10/26 10:53
匿名さん4 

私も今同じ状態です。

彼が大好きすぎるので、今とても苦しいです。
いっそのこと彼のことを忘れてしまいたいとも思います。

お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧