注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

質問です。中2の女子です。もし、心当たりがあれば回答お願いします。 私はト…

回答3 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 22:30(更新日時)

質問です。中2の女子です。もし、心当たりがあれば回答お願いします。

私はトイレの小を出し終わってすぐに心臓が痛くなります。ほぼ毎回です。特に、急いでいるときに少し力んだりすると痛みます。でも、2~3秒でおさまるくらいです。ギュッと締め付けられるような痛みです。ほかに気になることはありません。

なぜ痛むのでしょうか?

No.2559650 17/11/09 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 03:39
匿名さん1 

血圧低い方じゃないですか?
もしかして、力んで血圧か上がってその後一気に血圧が下がってで一瞬心臓がキュッとなってるのかもしれません。
でも専門家とかじゃないので、心配だったら病院に行ってみてください。

No.2 17/11/09 03:43
お礼

>> 1 なるほど、もし、もしも、そうならないようにする方法をご存知なら教えていただけないでしょうか?

No.3 17/11/09 05:03
匿名さん3 

トイレって、心筋梗塞とかよく起きやすいです。
なぜかというと、温かい部屋からトイレに行くのは、とても寒いですよね。
そうなると、血圧とかが上がります。
対策としては、体が冷えないように暖かい格好をする事ですかね。
だけど、心臓にトラブルがある可能性があるから、万が一何かあれば、大事になるから、循環器科に行ってみた方が良いかもです。
大丈夫なら大丈夫で、それで安心できますし。

No.4 17/11/09 18:25
匿名さん4 

貧血は大丈夫ですか?鉄欠乏性貧血から心臓に負担がかかってしまうことはあります。
中学生なので、子供や若い方の場合は先天性といって生まれつき心臓弁膜症だったという場合が多いです。
寒暖差があるので、夜寝ているときにトイレに起きるときなどは一枚上に羽織るといいよ。
まだ小児科になるんだけど、医師に診察してもらった方がいいですよ。私の勤務している病院の小児科にも、週に1回か2回大学病院の小児の循環器専門医がきてるんですね。お近くの病院で相談されてみてはどうですか?

No.5 17/11/09 22:28
お礼

>> 3 トイレって、心筋梗塞とかよく起きやすいです。 なぜかというと、温かい部屋からトイレに行くのは、とても寒いですよね。 そうなると、血圧とか… 回答ありがとうございます。これから寒いところに行くときは上着を持っていこうと思います。

No.6 17/11/09 22:30
お礼

>> 4 貧血は大丈夫ですか?鉄欠乏性貧血から心臓に負担がかかってしまうことはあります。 中学生なので、子供や若い方の場合は先天性といって生まれつき… 回答ありがとうございました。小学生のとき、心電図でひっかかったことがあり、私は詳しいことを聞いていないのですが、病気だけど、全く問題ないと言われました。それがそうなのかもしれません。親に聞いてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧