注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

両親の不仲、つらいです。 私は弟2人持ちの高2です。 最近、両親、又はどちら…

回答5 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 02:53(更新日時)

両親の不仲、つらいです。
私は弟2人持ちの高2です。
最近、両親、又はどちらかが寝付くまで寝られません。

正確な事は覚えてませんが、私が小学高学年頃から険悪な雰囲気で、中学に入る頃には怒鳴り散らすような喧嘩や、それが無くても両親が家内に揃うと空気が重くなります。

ついさっきも喧嘩があり、今回は殴り合い→食器の破壊と、荒れました。
あまりにも眠くて、少しだけと思って寝ようとした私が馬鹿でした。弟が泣きながら私を呼びに来なかったら、もしかしたら殺人沙汰に…。
私だけならまだしも、弟にとっては辛い現実です。
それに、かなりの大声で怒鳴りあうので、ご近所迷惑極まりないはずです。左隣の家の人は、昔ながらの知り合いで事情を知っていらっしゃいますが、右隣の方は引っ越してきたばかりの幼子を育ててる新米家族です。通報されないか心配…。
もう2人の喧嘩を止めるのは疲れるし、ストレス…死にたいとすら、思います。
でもやめたら誰も間に入れないので、止めるしかないです。正直、末の弟が家を出るまで、この家にいないと心配で怖いです。

きっと言葉が纏まってなくて分かりづらいところもあるかと思います。すみません。

どうにか2人の仲を良くする方法はありませんでしょうか。

No.2561000 17/11/11 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 22:58
匿名さん1 

ないと思う
喧嘩の期間が長すぎるし、夫婦にしか分からない事情がありそう

No.2 17/11/11 23:42
匿名さん2 

仲良くする方法はないです。
少なくともあなたには両親の関係修復で、できることはありません。
喧嘩が始まってから間に入るより、どちらかの親が不在の時に個別に訴えることはできませんか?いろんな事情があるとは思いますが。
それより、今のあなたたちを守ることのほうが大事かもしれません。
頼れる親戚の人に相談するか、児童相談所、学校の先生でも良いと思います。
両親に仲良くしてもらうためではありません。
本人たちが、このままではいけないと自覚して、どちらかが大人になるか、あるいは別居するなりの方法を考えない限り仲良くはなれないと思います。

No.3 17/11/11 23:46
匿名さん3 

精神的に辛いでしょうね。あなたは両親に離婚してほしいと思いますか?
私はあなたの両親ほどひどくはありませんが、時々子供達の前で大きな声で罵り合いをしてしまいます。まだ小学生ですが上の子は微妙な顔していますね。
やはり子供にとっては辛い事なんですね。反省します。
きっとご両親も色々あるのだと思います。夫婦はいったんこじれると修復するのは難しいでしょうね。
あなたが病気にならない事を祈ってます。。

No.4 17/11/12 00:53
お礼

>> 1 ないと思う 喧嘩の期間が長すぎるし、夫婦にしか分からない事情がありそう ですよね…何故そんなに仲が悪くなったのか、神のみぞ知るならぬ両親のみぞ知る…。
わからないですが、少しずつわかっていけたら幸いです。
回答ありがとうございます。

No.5 17/11/12 00:56
お礼

>> 2 仲良くする方法はないです。 少なくともあなたには両親の関係修復で、できることはありません。 喧嘩が始まってから間に入るより、どちらかの親… 実は、何度か私と父親だけ、とか、私と母だけ、で話はしたんです。
でも、2人ともあいつが悪いの一点張りです。
矢張り、子供なのでしょうか。
自覚してくれる日が来るといいのですが…。
別居は、私の家貧乏なので出来ないのでなんとか打開策を考えます。
回答ありがとうございます。

No.6 17/11/12 00:59
お礼

>> 3 精神的に辛いでしょうね。あなたは両親に離婚してほしいと思いますか? 私はあなたの両親ほどひどくはありませんが、時々子供達の前で大きな声で罵… 離婚して欲しくないです。
せめて、末の弟が大人になって家を出るようになるまでは本当に離婚して欲しくないです。

病気にならないよう、ポジティブに頑張ります。両親がストレスで倒れてしまうのが怖いですが。

回答ありがとうございます。

No.7 17/11/12 01:09
匿名さん7 

逆に通報して警察呼んだら大人しくなるんじゃない?

匿名で近所民だと通報しましょう。(今度大きなケンカ有れば)


殺人になるより良いよ。

No.8 17/11/12 02:53
専業主婦さん8 

警察は役に立たない場合も多いし・・・。
夫婦の問題だから解決策はないと思う。

あなたは兄弟を守れないし、誰も守ってくれない。
あなたにできることはない。だって、あなたの問題じゃないから。
抱え込む義務はないよ。
あと、殺人沙汰になるようなことはないと思う。
子供のあなたに止めてもらおうと甘えているから。
放っておいても案外、大丈夫だと思う。放置するほうが勇気がいるかもしれないけど。

逃げ出してまずは自分が幸せになる方法を考えたほうがいいよ。
家にとどまっていても共倒れになるよ。
逃げ出す方法を考えて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧