注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

はじめまして。 現在就業している仕事について悩んでいた為、書き込ませて頂きまし…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 13:31(更新日時)

はじめまして。
現在就業している仕事について悩んでいた為、書き込ませて頂きました。
差し支えなければ確認して頂けると幸いです。

私は現在販売営業の仕事に従事しています。
就業時間は10時から19時、実際は開店準備や閉店作業がある為9時半~20時前後となっています。休憩は45分。時間としては普通なのかもしれません。
紹介して頂き、採用して頂いたお仕事ですが、当初は個人ノルマもなく、数字を追いかけるといっても店舗全体での取り組みとなるのでその事に関して詰めることはないとのお話でした。
私自身、数字に追い詰められる仕事は厳しいと感じており、それならばと思い、就業致しました。
ですが、実際個人ノルマを課せられ(給料などには関係せず、完全に上司が誰が何を取れていないか確認するだけのノルマとなっています)、
現場にいない上司の理想の数値にいかないと詰められるような状態です。
営業職でもあるので、多少思うところがあるものの、致し方ないと思い、2年以上そのまま在籍しております。
無理な商材の取り方(後日お客様がクレームで帰ってきてしまうような)をするよう指示があったり、ノルマを達成出来なければ帰らせない、スタッフに買わせる、契約させるといった事もありました。
甘い考えと思われるかもしれませんが非常にストレスを感じます。
お客様に怒鳴られること、非常に多い商材の中一つでも獲れていないものがあれば詰められると言ったことが日常茶飯事です。
また、有給も暗黙の了解で使ってはいけなくなっています。
熱が出たり、仕事をするのに支障が出そうなくらいの体調不良の場合、
他の日頃から体調不良を訴えている身体の弱いスタッフと比べられ、自分(私の事です)は身体が強そうだから大丈夫だろうと笑われ、休ませてもらうことも出来ません。
最近は何を言われても、何をされても全てがストレスに感じます。
ですが、他のスタッフがしんどい、嫌だと発言する事で言いづらく、我慢をするしかなくなっている状況です。

他に個人的に進めている仕事があり、それをする為にも退職も視野に入れているといった話を上司に話させて頂いた事もありますが、
自身(上司自身)がしんどいから自分が辞めるまでは退職は許さないとの事で取り合って頂く事も出来ないままです。

私自身、転職も2回目になりますし、人によってはそれしきの事で辞めるのかと思われるような事なのかもしれないと思うと辞めるべきではないのかもしれないと考えてしまいます。
また、職場の先輩や上司等と人間関係で揉めている訳ではなく、良くして頂いてる事もある為、退職云々の話をしてしまうと迷惑なのではないかと感じます。

正直退職を視野に入れているのですが、
今の状況で辞めるべきではないのでしょうか。
もしよろしければ返信を頂けますと幸いです。
長文、失礼致しました。
何卒よろしくお願い致します。

No.2562636 17/11/15 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 11:52
匿名さん1 

営業ならある程度ノルマはどこでもあるでしょうね。給与に響かないノルマなので、最初のお話はそっちのことを指してたんでしょうか。体を壊すぐらいしんどいなら考えたほうが良いと思いますが、、

No.2 17/11/15 12:05
匿名さん2 

100円ショップで販売してる簡単なナンプレゲームで脳トレーニングすろ事をお勧めします
脳トレーニングすると固まった思考を解き解す事が出来ます
違った角度からのアイデアが沸き上がって来ます

No.3 17/11/15 13:31
匿名さん3 

無理なら辞めるしかないのよ。
本人が退職するといっているのに縛り付ける事は出来ませんから。
就業規則の決まりに従い、退職すればいいんですよ。

あと、転職するにもあなたは2度と営業と名の付くものには就かない方がいいです。
ノルマのない・数字達成目標のない営業なんてありませんよ。
その内容がキツイか・キツくないかだけ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧