注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自営業の妻です。社員は若い男ばかりで そんなに話すこともないです。 主人は社…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

vovo123( ♀ lEkLCd )
17/12/01 23:10(更新日時)

自営業の妻です。社員は若い男ばかりで
そんなに話すこともないです。
主人は社長なので仕事の話も沢山あります。人と会話をしないまま、黙々仕事して、家に帰っても子供たちも大きくなり
家に帰ってきません。一日中会話もしなくて、年齢も重なるだけでつまらないです。
出かけようとしても犬がいて、可哀想で出かけられません。今は電話であるので、ラインばかりで会話もしません。
なんかこの年齢でつまらない日々を送っています、主人は飲み会でコンパニオンとか若い女の子たちと大騒ぎて楽しんでて、私だけが1人で毎日おかしくなりそうです。
それでも、主人は声をかけてくれるわけでもなく、優しくないです。人には、ものすごく人が良くてムカつきます。
どうしたらいいですか?

No.2569832 17/12/01 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/01 22:48
経験者さん1 ( ♂ )

私は男ですが子供は二人とも既に社会人です。

偶然ですが私も犬を飼っていますが、泊まりでなければ留守番できます。
泊まりの時はペットホテルとかに預けて出かけます。

あなたとは恐らく同じような年齢だと思うのですが、私は若い頃からスポーツが好きでしたので、最近テニスを始め地元のサークルで週1回活動しています。そのサークルではテニスだけではなく、飲み会やボーリング大会、カラオケ大会、スキー合宿などイベントも多いのでとても楽しく余暇を過ごしていて、加入して本当に良かったと思っています。

あなたも犬がいて外に出れないなんて言っていないで、何か始めた方がいいです。

ストレス解消なら運動が一番お薦めですが、苦手なら他に何か興味を持ってできるものを是非みつけて楽しみを作るようにしてください。

ちなみに私はテニスを始めてから血圧は下がったし、夜はよく眠れるようになったし、何より練習の日が来るのが楽しみで毎日が充実してきました。

子育てが終わって仕事もリタイアすると家に引きこもる人がいますが、それだと肉体的にも精神的にも良くないです。

是非何か楽しみを見つけて可能な限り外に出て社会との関わりをもちましょう。

No.2 17/12/01 23:10
悩める人2 

私も似ています。
私はそれプラス仕事もしていません。
1日中自由ですが、生きてる価値が見出せない!
どこか行こうかな、ワンちゃんが寂しがる、行かなくてもいいか、一緒にお昼寝。。。
こんな毎日です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧