注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は精神科に通院しています。 一ヶ月に一度診察があります。 普通は予約日にき…

回答5 + お礼4 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 18:48(更新日時)

私は精神科に通院しています。
一ヶ月に一度診察があります。
普通は予約日にきっちり行ってます。
薬も毎日きっちり飲んでます。

しかし私はよく風邪をひきます。
予約日の前日に風邪をひくことがあります。
その時は診察をキャンセルします。
後日診察をして薬を貰います。

風邪をひいてるあいだ一週間とか長引くと一ヶ月のあいだ薬が飲めないでいます。
その時の状態はひどいです。
イライラしてブチギレそうになることもあります。
毎日嘔吐して水分しかとれない日が数日続いたことが何度かあります。
体調が悪くなって精神科ではない普通の病院に入院したこともあります。
薬を飲んでる状態の時は心身ともに安定してます。

今までなんとかなってきましたが今後が心配です。
まわりからは「心配しすぎ。なんとかなるよ。絶対大丈夫。」と言われてます。
心配しすぎかな?
なんとかなると思いますか?

No.2571520 17/12/05 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 19:12
匿名さん1 

薬を多めに出してもらうことは無理なのかな。誰か代理で薬だけ取りに行ってもらうか。先生に事情話しとけばなにか方法ありそう。

No.2 17/12/05 19:12
お師匠さん2 

精神科も重症なら二週間に一回の診察を指示するだろうから

そんなに重い状況ではないんでしょう

ただ免疫力が落ちているのと、診察のストレスから風邪をひくのかな

あんまり診察を過度に緊張しないで、月1の薬をもらいに行く日

そんな気軽な感じで行ければ、苦にならないと思いますよ

No.3 17/12/05 19:34
お礼

>> 1 薬を多めに出してもらうことは無理なのかな。誰か代理で薬だけ取りに行ってもらうか。先生に事情話しとけばなにか方法ありそう。 薬を多めに出してもらうことにします。
一人暮らしです。
誰か代理で薬だけ取りに行ってもらうことは可能かな?
先生に事情話してます。
なにか方法ありそうかな?

No.4 17/12/05 19:40
匿名さん4 

普通に風邪をひいたとしても通院したほうがいいです。
イライラするよりましです。多めに出してもらうということも薬事法などで限度がありますから外出できるなら精神科に行きましょう

No.5 17/12/05 19:53
お礼

>> 2 精神科も重症なら二週間に一回の診察を指示するだろうから そんなに重い状況ではないんでしょう ただ免疫力が落ちているのと、診察のス… 病名は知的障害の重度です。
重度は重症のことだと思ってたけど違うかな?

免疫力が落ちてます。
家に冷暖房がないから風邪をひいてるのかと思ってました。
診察のストレスから風邪をひくことがあるんですね。
診察を過度に緊張しないようにします。

気軽な感じで行ければなんとかなるかな?

No.6 17/12/05 20:59
匿名さん6 

重度の知的障害はこんな文章かけないですよ、なにか別の障害ではないですか?

No.7 17/12/06 02:06
お礼

>> 4 普通に風邪をひいたとしても通院したほうがいいです。 イライラするよりましです。多めに出してもらうということも薬事法などで限度がありますから… 風邪をひいたとしても通院したほうがいいんですね。
風邪の時に外を歩くの心配ですがイライラするよりましですよね。
多めに出してもらうということは薬事法などで限度があるんですね。

No.8 17/12/06 02:13
お礼

>> 6 重度の知的障害はこんな文章かけないですよ、なにか別の障害ではないですか? 別の障害ではないですよ。
重度の知的障害と診断されました。

私はテストを受けました。
先生は重度の知的障害と診断しました。

No.9 17/12/06 18:48
悩める人9 

ただの厨二病だから絶対大丈夫 知的障害なんてこの世にありません 精神科の薬なんかに頼ってるからそんな事になるんだ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧