注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場のAさんは、隣の席のBさんと仲が良くて、いつも喋ってます。 AさんとBさん…

回答4 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

有栖( 28 ♂ dZJRCd )
17/12/09 12:06(更新日時)

職場のAさんは、隣の席のBさんと仲が良くて、いつも喋ってます。
AさんとBさんの会話の中に僕が会話にはいると、普通に会話が続き喋られるんですが、
Bさんがおらず、Aさんと僕の二人になってしまうと、会話が全く続かないんです。

僕がAさんに話題を提供したりいろいろ会話を持たせようと努力しているのですが、
Aさんは一つ返事で会話が続かず、沈黙になってしまいます…

僕はAさんとは趣味も違いますし、スポーツもやってないので野球やサッカーなどの話には入っていけないんですが、それでもBさんがいるとAさんは会話を続けようとする意志が感じられますが、僕と二人の場合はそれが感じられません。

Aさんは僕が嫌いなんでしょうか?それとも僕に興味がなく会話したくないだけなんでしょうか?よくわからないです…

No.2571791 17/12/06 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 13:35
お師匠さん1 

A・Bの性別は?

もし女性とするなら、異性との会話に慣れていないか、苦痛を感じているのでしょうかね

No.2 17/12/06 13:41
お礼

両方とも男性です

No.3 17/12/07 08:49
匿名さん3 

理由までは定かじゃないんだけど、Aさんはスレ主さんとあまり話したくなさそうだね。

No.4 17/12/09 06:31
匿名さん4 

AさんはそのBさんとしか喋りたくないのかな?無理に会話しなくてもいいんじゃないでしょうか

No.5 17/12/09 12:06
匿名さん5 

職場でなんて仕事がらみの話しができていれば、あとは無言でいいと思います。
あわない人に無理に気を遣う必要はなし。
まずは仕事をきちんとやる事。
どうしても仲良くなりたいなら忘年会や新年会などの席がいいと思います。
そもそも仕事中にそんなに会話してるって周りから見たらよくないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧