注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

見栄っ張りな旦那 友人や義理親に高いレストランでご馳走しようとしたりブランド物…

回答6 + お礼1 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 12:25(更新日時)

見栄っ張りな旦那
友人や義理親に高いレストランでご馳走しようとしたりブランド物買ったり
収入に見合った生活しろといったら不機嫌になるだけ
ホント腹たつ


No.2572244 17/12/07 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 18:03
匿名さん1 

うちの旦那も見栄っ張りというか、良い物を買いたい傾向にありますね(^_^;)AからEまで商品のランクがあったらCかDでも十分なのにAかBを買いたい、みたいな。お小遣いの範囲内なら好きにさせますが家計から出るなら断固反対します。。給料が今の倍になったら買ってもいいのになぁ。

No.2 17/12/07 19:22
お礼

>> 1 男って見栄っ張りが多いのかな
回答ありがとうございます

No.3 17/12/07 20:20
匿名さん3 

見栄っ張りっていうけど、
義実家をファミレスになんて連れていけないし、
ある程度は見栄を張る必要があると思うよ。
まあ、中には、うちは貧乏だからって言って、
マックでハンバーガーと水しか頼まないで平気な人もいるけど、私は嫌だな。
貧乏なくせに見栄っ張りと言われようが、そこまで恥知らずになりたくない。
他で倹約してでも外ではきちんとしたい。

No.4 17/12/07 21:02
匿名さん4 

高いレストランは嫌ですよね💦
わかります💦
なんでもほどほどがいいなと私は思います。

No.5 17/12/07 21:25
匿名さん5 

そういう人は結婚前のあなたにも気前が良かったでしょ?

No.6 17/12/08 12:12
匿名さん6 

それは腹が立ちますね

どうせなら主さんに対しても

喜んでもらえる様にすればいいのに…

No.7 17/12/08 12:25
専業主婦さん7 

そういう男性たまにいるけど、心理の先生だったかの本に書いてたけどそういう男性には「収入に見合った生活しろ」と言うと男としても夫婦としてもダメになるそうだよ。男性ってプライド高い生き物だからそういう事言ってくる女性にはそっぽ向いて外の女に目が向くようになるそう。
そうじゃなくて「稼ぎが増えた時にブランドものを買ったりいい所に食事に行く男が出世するそうよ」とかがいいそう。
他に「稼ぎを増やしてないのにいいもの買ったりいい所行ったりするとそれは劣等感を埋める傷舐め行為になって癖になるそうだからやめとく方がいいよ」とかいうと男性は「そんなの知るか」とかいいながらブレーキかける人はかけるそうだから…要は言い方って大事だって事らしいよ。
今の言い方は男性には多分一番良くない言い方してると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧