注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

この間彼氏から「今から職場の人(女性)と2人でご飯行くかも」と電話がありました。…

回答12 + お礼6 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/11 00:12(更新日時)

この間彼氏から「今から職場の人(女性)と2人でご飯行くかも」と電話がありました。

仕事終わりに一緒になってご飯行く?という話になったみたいで、私に嫌な思いをさせないために事前報告してくれたようです。
私は「そうなんだー!どうぞー」と口では言いましたが内心すごく嫌で、でもそれくらいは許せる人になりたくて強がってしまいました。

結局彼は私がたまたま職場の近くにいることを知って、じゃあそっち行く!と職場の人とのご飯を辞めてこっちに来てくれたのですが…

皆さんは彼が職場の人とご飯行くくらい気にしませんか?

その人とどうにかなるのが心配なわけではなく、彼が私以外の女性と2人きりでご飯行く所を想像すると自分でもびっくりするくらい悲しくなって目が潤んでしまいました…笑

その人の話は彼からよく聞いてるしご飯くらいどうぞという気持ちでいたいんですが…やっぱり2人きりは嫌だ…
結局彼には、「これからは事後報告で良いよ。今2人きりなのかーって想像しちゃうの嫌だから」と言いました。もちろんその職場の人限定の話ですが…

皆さんなら正直に嫌だと伝えますか?
また、男の人は彼女にそんなこと言われたら重いと感じますか?

私は正直、恋人以外の異性と2人きりでご飯に行くことが理解できません。
私は行きませんし、彼女がいる男性と2人で行くことも避けます。

束縛したくない気持ちとヤキモチとが混ざってモヤモヤします(-_-)

No.2572430 17/12/08 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 00:38
271 

嫌な気持ち、やきもち当たり前です。
けどたまにわ、違う異性だからこそ話せることもありますよね(´;ω;`)


職場のどぉゆう立ち位置の女かにもよりますね。新人とか若い子ならは?!ってなりますし、自分より先輩とかお母さん系ならまあ…いいよ!ってなるはず。

No.2 17/12/08 01:42
272 

普段は嫉妬しないけど、流石に2人きりは、「は?ふざけてる?」って思います。
まぁ 私はムスーとして「へー、行ってくればいいじゃない( •̅_•̅ )?どうぞーー、楽しんでくれば?」と言う派ですけどね
別に3人とかなら(ふーん…)くらいですが。仕事の付き合いだし、自由にさせます。
2人きりは、焼きもちやくのも無理はないですよ。
だって、仕事の付き合いで2人きりでしかも男女だけで、飲みに行く必要は無いですし、彼とじゃなくても別にいいんじゃないの?彼じゃなくちゃダメなの?と思うからです。
別に男なんて他にいるんだから、彼とわざわざ2人きりで飲まなくてもさぁ?と思うからです。

No.3 17/12/08 08:13
案内人さん3 

はっきり嫌だと告げてしまえば、今後は隠れて行くようになるだけでしょ?

子供じゃないんだからなんでも思ったことを口に出せば良いってもんじゃないんだし今くらいの距離感がちょうど良さそうだけど?

No.4 17/12/08 09:44
匿名さん4 

私の彼は異性と二人きりで食事に出掛けた時点でアウトと考える人間だし、私もそうなんで
彼が行くとしても友達とか上司とかですね。

予めそういうのは話し合った方がいいですよ。

No.5 17/12/08 12:15
匿名さん5 

何もなくても、異性で2人っきりで行くのは嫌だと伝えます。
部下と上司なら兎も角、同僚で行く理由が分からない。
浮気するならバレないようにしてくれ。

主さんの気持ちは、良く分かります。強がってしまうのも…

No.6 17/12/08 23:58
お礼

>> 1 嫌な気持ち、やきもち当たり前です。 けどたまにわ、違う異性だからこそ話せることもありますよね(´;ω;`) 職場のどぉゆう立ち位… レスありがとうございます!
当たり前と言って下さって何だか安心しました!

その方は彼氏と同い年くらいで、仕事でもお世話になっているし私とのデートの場所なども教えてもらったりしているみたいです。
3人以上なら全然良いんですが、2人でご飯行く必要はないんじゃないかな…と思ってしまいます(-_-)

No.7 17/12/09 00:06
お礼

>> 2 普段は嫉妬しないけど、流石に2人きりは、「は?ふざけてる?」って思います。 まぁ 私はムスーとして「へー、行ってくればいいじゃない( •̅… レスありがとうございます!
そうですよね、私も同感です!
は?ふざけてる?って代わりに言って下さってちょっとスッキリしました笑

私も電話口でちょっとムスっとしてしまいました(^^;
でも男の人には言葉で言わなきゃ伝わらないですよね…
帰りに偶然2人になったからご飯行く流れになったみたいですけど、どっちが言い出したかは知らないけどどっちにしても誘うなよ!というのが本音です。
私が職場の男性と2人でご飯行くなんて言ったら絶対良い気しないだろうになあと思うんですが…

No.8 17/12/09 00:14
お礼

>> 3 はっきり嫌だと告げてしまえば、今後は隠れて行くようになるだけでしょ? 子供じゃないんだからなんでも思ったことを口に出せば良いってもんじ… レスありがとうございます!

そうなんですよね!
私も、恋人だからって何でもかんでも干渉したくなくて我慢しました。
今の距離感が丁度良いでしょうか?そう言ってもらえると感情のままに伝えなくて良かった〜と思えます(^^;
ただ、強がって「どうぞー」とか言っちゃったので次同じことがあったらまたヤキモチ妬くのが嫌だなと今から心配です。

No.9 17/12/09 00:21
お礼

>> 4 私の彼は異性と二人きりで食事に出掛けた時点でアウトと考える人間だし、私もそうなんで 彼が行くとしても友達とか上司とかですね。 予めそ… レスありがとうございます!

お互いの考え方が同じなんて良いカップルですね!
前にどこからが浮気かっていう話をしたことはあるんですが、私も実際こんなに悲しくなるとは思わなくて職場の人とかなら報告してくれたら良いよーとか言っちゃった気がします(^^;
だから彼は悪くないんですよね。むしろ事前に電話をしてくれたし、結局私の所に来てくれたので…
ただ私が勝手に強がっちゃってモヤモヤしてるだけで(ーー;)

No.10 17/12/09 00:26
お礼

>> 5 何もなくても、異性で2人っきりで行くのは嫌だと伝えます。 部下と上司なら兎も角、同僚で行く理由が分からない。 浮気するならバレないように… レスありがとうございます!

私も上司とかならこんなに悩まないんですが、彼はよくその方の仕事っぷりを褒めたりしてるので余計に妬いてしまって…
彼のことは信頼してるんですけど、それとは別でやっぱり妬いちゃいます。
気持ち分かって下さっただけてすごく嬉しいです!強がってしまうのも分かって下さって嬉しい…。

No.11 17/12/09 00:51
匿名さん11 

男です。全然重くないです。むしろ可愛くて仕方ないです。彼女はサバサバ系なので羨ましい。

No.12 17/12/09 01:54
通行人12 

異性というのが絡むと、許す・信頼する・任せるってのが一番難しいからね~
でも彼は貴方を心配させないようにと考える人だから、そういう人にはその三つをあえて自分から出してあげたら相手はその信頼や許しや任せてくれた事に応えようって思ってくれるよ。

その3つは本当に一番難しいんだけど、その難しい事をした時の見返りはそれが他の子や普通の子は中々出来ない難しい事だからこそ、すごい価値のものとなって相手はいいもので返してくれるよ。
男性をうまく飼いならすっていったら言葉は悪いけど、つまりそういう事だよ。

俺浮気も遊びもする男だったけど嫁がそういう事出来る子で、なんか浮気できなくなったのよ…
うまく飼いならされたって思う。それがいい事とも思わないんだけどねー
でもなんか軽く扱えないんよな嫁の事は。あえて信頼しにくい所で信頼見せられるとそういう信頼ってなかなか裏切られんのよ…本心は遊びたくて仕方ないんけどねえ。

No.13 17/12/09 07:27
匿名さん13 ( ♀ )

面倒臭い。
正直に言えばいいだけだと思う。
あーだこーだ理屈こねまわすより、決め事にしちゃった方が楽でしょ。
不器用なら。自覚ないみたいだけど、あなたは不器用だよ。
「言わないけど察してね」なんてことやってると、自分で自分の首絞めるだけだよ。
あなたが自分でオッケーしてる以上、彼に非は一つもないからね。

結局、自分で自分を裏切るようなこと言ったから悲しくなるんでしょ。
信頼し合ってれば、事前だろうと事後だろうと、きっと何のマイナスな感情も抱かないよね。

個人的には、職場の女性とのご飯を許せるかどうかは、関係性と頻度による。
お互いに他の異性と会うのがオッケーなら、気にならなくなるのかもね。
でもそういうことが成立するのって、それぞれが大人として自立してて、価値観が明確で、人に対して自分の意見やイエス・ノーをはっきり言える性格じゃないと難しいと思う。
結局、フワフワして人に流されたりすると、そこから色々な頓着がなくなって、浮気や密会が始まる訳だからね。

まあ、もうちょっと自分に自信を持った女になれば。
自信がないから、自分の知らないところへ行かれてしまうともう帰って来ないような気がして悲しくなるんじゃないの。

No.14 17/12/09 07:36
匿名さん14 ( 110代 ♂ )

「女性と二人で飲みにいく」。
私は男性だけど、そもそもそんなこと自分のパートナーには伝えないね。
正直そういう機会もあるけど、
言ったって不安にさせるだけだもん。

人間はそういうもんだと思ってるよ。

話が飛ぶようだけど、
私は昔東南アジア某国で働いて暮らしてたけど、
自分の家だろうと財布を見えるところには置かないように注意していたよ。
それは、見えるところに財布を置くとメイドさんが盗むからだよ。
そこでメイドさんを泥棒って責めるのは簡単なんだけど、
財布なんかを見えるところにおいといて
メイドさんの邪心を刺激した方が悪い、という考えもあるよ。

それと似ていると思ってね。

要は「女性と二人で飲みに行く」なんて言葉をあなたの前においといて
あなたの嫉妬を刺激した方が悪い、というわけだよ。

No.15 17/12/09 09:35
OLさん15 

貴方にちゃんと言うって誠実だと思う。
言わないでコソコソいくやつだって多いからね、実際。

No.17 17/12/09 19:16
匿名さん 

同性からしか好かれず同性の友達しかいないような恋人と
異性からも好かれる異性の友達もそれなりにいる恋人。どっちが良いですか?

私は彼が異性にダラシナイ人(いわゆる女ったらし)でないなら
異性からも好かれる友達が多い人が良いな。
だから、職場の女性と2人で食事行くとしてもオッケーです。
ヤマシイ気持ちがないから報告くれたんだと思いますよ。

No.18 17/12/11 00:12
お礼

皆さんレスありがとうございます!
一括のお礼になってしまいすみません。

今日話の流れで、正直に自分の気持ちを話しました。
「付き合いもあるだろうし職場の人ならどうぞって言いたい気持ちがあるのは本当。でもそれとは別に2人は嫌だなって妬いちゃう気持ちがすっごくある…」という感じのことを伝えました。
そしたら彼は、2人で行くことは今後ないと言ってくれました。
何かすごい嬉しそうにしてたので言って良かったなと思います。
この人になら、これからも何でも素直に話して大丈夫と思えました!

皆さん本当にありがとうございます。
結局つまらない話ですみません(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧