注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

嫉妬って、どうしたらしなくなるでしょうか…。 僕には大切な彼女がいます。大好き…

回答4 + お礼0 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 11:43(更新日時)

嫉妬って、どうしたらしなくなるでしょうか…。
僕には大切な彼女がいます。大好きです。

1つだけ、彼女を苦しめてしまっていること…それは僕の嫉妬です。
彼女が男友達とLINEをしていたり、TwitterなどのSNSで異性と絡んでいるのを見るだけで、気が狂いそうなぐらい苦しくなってしまいます…。
僕の器が小さすぎるのかもしれません。
ただ、嫉妬する気持ちが抑えられません…眠れなくなることもあるぐらい苦しくなります。
僕自身は、女性友達もおらず、Twitterで女性と絡むこともありません。

自分が嫉妬してしまうのを変えたいです。。どう意識すれば変えることが出来るでしょうか…。

今も、Twitterで彼女がLINE友達たくさんほしいとか、男性と絡んでいるのを見てしまい、眠れなくなってしまいました…ほんとに苦しいです…。

No.2574627 17/12/13 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/13 07:57
匿名さん1 

彼氏がいるのに友達欲しいとSNS上で異性に絡む彼女はどうかと。

不満じゃないけど、苦しいのなら彼女に伝えたらどうだろう。
もし伝えてみて重いとか感じる彼女なら別れたほうが良いと思う。

No.2 17/12/13 08:10
匿名さん2 

自分の気持ちを、正直に話してみればいいと思います。私はそうやって、ラインの内容とか全部見せてもらってます。やましいことがないなら、見せてくれるかもです。そうすれば、嫉妬心なくなりますよ。

No.3 17/12/13 08:53
匿名さん3 ( ♀ )

嫉妬してしまうのは相談者様に自信がないからだと思います。
嫉妬は他の男のところに彼女さんが行ってしまうのではないか、という不安からきている感情だと思うので。
絶対に彼女さんが自分から離れないという自信が持てるくらいの魅力が自分にあると思えるのなら嫉妬することはないと思うので、趣味や特技などを作ったりしてみてはどうでしょうか。(それが少しでも自信に繋がるのであれば改善するかもしれません。)
ただ、眠れなくなるくらい苦しんでいらっしゃるようなので彼女さんの交友関係自体も見直す必要がありそうかな、と思います。彼女さんが相談者様以外の男性と関わりたがっていることも相談者様を苦しめている原因になっていると感じます。
彼女さんが他の男性と仲良くしているのが嫌だとちゃんと伝えましたか?伝えていないのであれば伝えるべきだと思います。
恋愛関係で嫉妬してしまう人間はたくさんいますし、すぐに直せるものではないと思うので嫉妬してしまう原因を取り除く方が先だと思います。
彼女さんがそれでも男性と関わるのをやめてくれないのであれば、彼女さんにとって質問者様はそれまでの存在だったとしか捉えられません。相談者様のみが一方的に好きなのであるのならともかく、付き合っているのに相談者様より他の男性との関係を選ぶのであれば相談者様がたくさん苦しんでまで一緒にいるほどの相手なのかな、と疑問に感じてしまいます。
嫉妬に苦しまずに彼女さんと幸せでいられることがいちばんだと思うので話し合いなどの結果、いい方向に進むよう願っています。

No.4 17/12/13 11:43
匿名さん4 

彼女の動向を監視するのを止めるべきだと思う。そうしている限り平常心は保てないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧