注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お金の為に条件のいい会社に転職しました。ですが余りの出来なさから自信喪失して本当…

回答3 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 08:29(更新日時)

お金の為に条件のいい会社に転職しました。ですが余りの出来なさから自信喪失して本当に酷い状態です。
条件がいいと言うのは仕事の内容も難しいという事をきちんと認識出来ていなかったなと反省と後悔しかありません。
前の職場で掛け持ちで頑張れば良かったと後悔しています。
今度は自分の能力に見合った仕事を探します。
ただ今の精神状態では面接もままならないかもしれません。
面接をそんなに重要視しない仕事ってどんなものがありますか?
マイナーでもちょっと怪しげな感じでもいいです。
どういう所で探せば見つかりますか?

No.2575035 17/12/14 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 00:59
匿名さん1 

今回のことで何も学習していないみたいだけど、
面接を重要視しないってことは、どんな奴が来てもどうでもいい、
使い捨てってことだよ、それでもいいの?
面接すらまともに出来ない人が、新しい仕事なんて覚えられるの?
ぐだぐだ言い訳して簡単な方へ逃げようとしないで、
精神状態整えて普通に面接した方が、長続きすると思うけど。
どーでもいいとこなら、面接も名前言って終わりじゃない?
それこそ今の時期なら、クリスマスケーキにイチゴをひたすらのせる仕事とか。
でもそんな高校生でも出来るバイトでやってけるの?

No.2 17/12/14 01:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに逃げています。
今回も今の状況が辛くて逃げる為に退職します。
何も学習していないし迷惑掛けたままで辞める事になります。
他に方法がありません。
精神状態を整えるのに時間が掛かれば、それだけお金にも困ります。
誰でも出来る仕事でもいいから働きながら元に戻りたいです。

No.3 17/12/14 06:53
匿名さん3 

金が高けりゃそれだけ能力がいる仕事か、何かしらリスクがある、それか職場の環境、働いてる人に問題があるから高い給料の求人で人が辞めてもすぐ来るように使い捨て制度にしてる……などは、普通分かることです。

医者と看護師は物凄く儲かるけど、頭と能力と知識が無ければできない仕事という例え話をしなくても分かりますよね。人の命を扱ってて、自分がちょっとミスっただけで、その人が簡単にスグ死ぬみたいな

金が欲しいならバイトでも出来ることです。怪しげな所とか、稼ぎが悪かったら結婚とかも将来出来ないかもね。
彼女がそれで良くても親族に拒否されて終わりなんてあるかもね。

どうでもいいとかじゃなくて、職はあなたの人生を大きく左右するんだから、「どーでもいいだー!!」と投げやりにならないで、自分を大切にしてね。

No.4 17/12/14 08:29
先輩4 

何でもいいなら、タウンワークとかバイトルとか色々あるじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧