注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

男性がよく分かりません。 20代前半で職場に勤めて半年です。 今までで 私…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 23:45(更新日時)

男性がよく分かりません。
20代前半で職場に勤めて半年です。
今までで
私自身が恋愛感情を持ったことがなく恋愛経験もゼロ。学生時代で男子と話したり遊んだりした事はあっても男性ばかりの職場でどう接していけば良いのかわからなくなりました。
この前、恐らく既婚者の上司にキスをされそうになりました。私は何をしてるんですか⁈と拒否しました。
その後で前々から気があったためにこんなことをしてしまったと、もうしないと謝ってくれました。
そんなこと初めてでとても驚いています。
この事に対しては正直「あ、きもいな」と感じました。
今までも何度かいかにもおっさんな人に2人きりで遊ぼうと誘われたりしましたが(断ってます)相手がそういうチャラめの人ばかりだったので軽く思ってました。
ですが今回は正直者で根は良いような人だったために不思議に思いました。
自分で言うのもなんですが
よく老若男女問わず見た目と性格合わせモテそうと言われます。
初対面の人には必ずと言っていい程、私が恋愛経験がないことに対してありえないと素で言われますし信じてくれません。
実際、モテたこともないです。(そうだったら今頃彼氏できてます)
(ナンパ除き)同年代の人とはそういうのが全くないのにおっさんとなると好かれる?遊ばれそうになる?ことがあるのも疑問です。
はじめはちょっかいかけてると思っていましたが今回の事でそうでもないのかもと思っています。
軽い女だと思われているからならショックですが実際どうなのでしょうか??
また今後もそういう悪くいえばセクハラまがいな事をされるのもたまったもんじゃないし温厚に行きたいので
男性と接する時に気をつけることや対処法があれば教えて下さい。
長文失礼しました。


No.2584146 18/01/04 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/04 23:21
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

今まで通りで良いんじゃないかな?

ただ、誘われても2人きりなら
断るとか、複数でも
勘違いさせる様な
シチュエーションは
避ける事ですね。

後、興味無いなら
LINEとか未読で
返信しないとか。

君みたいな女の子は
オッサンにモテるから
かわす技を身に付けてね。

少しキツイくらいに言うくらいで
丁度良いかもね。

オッサンからでした。
グッドラック!

No.2 18/01/05 00:03
お礼

>> 1 解答ありがとうございます!
解答者さんが言われていることを全てしてしまってたかもしれません。
ですが職場が小さい為、毎日顔を合わし一緒に仕事をする人がほとんどです。断ること否定することが大の苦手で誰かにきつく言うことをした事もありません。新人の身もありますし…
流されてばかりなのがいけないんだと感じました。
勘違いさせるようなシチュエーションは例えば何がありますか??
異性関係なくハグやキスをする家柄なために触れる触れられる程度は全然気にしません。
なので相手の人にも気にしないといけないと言われました。
線がわからない…!!

No.3 18/01/05 13:47
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

触られる、触れる。

まあ、触られるに関しては
性的な意味合いが薄ければ
問題無いのかな?

だけど触れるは場所によっては
勘違いしますよ。

手とか髪とかは、ヤバイです。

僕なんて何回勘違いしたやら。(ーー;)

線引きなんて無いですよ。

恋愛感情なんて、天災みたいな
もんです。

まあ、勘違いさせるのは
仕方無いと割り切れば
どうかな?

その代り、勘違いさせた時は
切れ味鋭く切り捨てないと
主さんみたいなタイプは
ストーカーされちゃうよ。

No.4 18/01/05 23:45
お礼

>> 3 何度も解答ありがとうございます!
ストーカーは恐いですね…
慈悲を捨ててしっかり言わないといけないんですね。気を付けます!
手はあまり触れない方が良いんですね…故意に触れることはなかったんですけど全然気にしてなかった

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧