1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. 父親と絶縁してます。 私は結婚して家族があります。 父親と絶縁している事は主人も義父、義母も知っていますが、父親がお歳暮、お中元と義母宅に送るのでそのお礼な

新規スレ作成

父親と絶縁してます。 私は結婚して家族があります。 父親と絶縁している事は主人も義父、義母も知っていますが、父親がお歳暮、お中元と義母宅に送るのでそのお礼な

回答33+お礼33 2840 Hit 閲覧専用

父親と絶縁してます。
私は結婚して家族があります。
父親と絶縁している事は主人も義父、義母も知っていますが、父親がお歳暮、お中元と義母宅に送るのでそのお礼などで義母と父は電話で話をする事があります。
お正月義母から
お父さん布団の中でいつも泣いてるって
会いに行ってあげたら
と言われました。
父親は勝手気まま、暴言、凄いので
友達などいません
母は随分前に亡くなりました。
義母の言葉に父親の事が気にはなるのですが
会って又嫌な気持ちにさせられる
暴言を吐かれるのは目にみえているのですが、それでも会いに行くべきか迷ってます。
もう80歳過ぎています。
憎しみもありますがやはり父親会いにいくべきでしょうか
長文、お読み頂きありがとうござます

18/01/11 14:15(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 21匿名さん9(匿名)更新時刻18/01/12 20:09

    主さんにとって前々の事もあったのでしょうけど、ご主人が少し距離を
    持ちたいとの事がきっかけで、絶縁でなら?お父様と義両親様とのお話の
    やり取りや、義母様の主さんへのお言葉も分かる様な気がします。

    やはり、お困りかと思います。距離を置きたいのと、絶縁は違いますからね。
    電話だけでもしてみてはどうでしょう?主さんだけの事としてではなく。

  • No: 22通行人22(匿名)更新時刻18/01/12 21:27

    布団で泣いてるって事はそれなりに悔いてる所もあるって事だよ。
    そして思ってくれてるから中元歳暮を送ってくる。
    ダメな所もまだあるだろうさ。
    でも主を思う気持ちも少しはある…

    全く主に気持ちもないなら、もう連絡もしてこない何もしないただの体裁だけで送ってくるならなんの話もしないものだよ。

    それを主はどう捉えなにを見、何を拾うかだよね。
    13さんに私も同意するよ。

    縁も切ってるなら利害関係もないはず。それらに煩わされる事もないはず。
    80にもなり近々死を待つだけの相手には主の記憶にある40代50代の頃の相手はもういなかったりしますよ。
    あなたはもう弱い頃の、弱いだけのあなたでももうないはずです。
    勇気は、必要な時に使ってこそ価値を示すものだと思います。


  • No: 23匿名さん23(匿名)更新時刻18/01/12 21:53

    関係ないですが、ドラマで「お前の母親は最悪だ)という悪態父親がいて主人公はその父親と絶縁だったが、自分の子供が予定外に三つ子ができてしまい、育て金が無く夫婦仲も壊れ始め切羽詰まり、絶縁の父親にお金を無心する主人公のシーンを思い出しました。

  • No: 24匿名さん24(匿名)更新時刻18/01/12 22:07

    私も父とは10年以上絶縁状態で、ある日突然亡くなったと連絡がありました。

    詳細は割愛しますが、絶縁に至るまでには主さん同様、辛いことが本当にたくさんたくさんありました。
    でも、不思議と思い出すのは、数少ない温かい思い出ばかり。
    少なくとも、大人になるまで成長できたのは、父が少ないながらも生活費を稼いできてくれたからで。

    「泣いている」は多少なりとも、後悔の証ではないですか?
    一度会ってみて、やっぱりダメなら、また元に戻ればいいだけ。
    主さんには会わずに後悔して欲しくないです、私みたいに。

  • No: 25通行人25(匿名)更新時刻18/01/13 08:43

    後悔して泣いてるんじゃなくて、自分が可哀相、孤独で不安で泣いてるんだよ。
    うちもそう言う身内いっぱいいるから。
    人には散々しといて自分はかわいそうなんだから。

  • No: 26猫好き(38♂Q8Crc)更新時刻18/01/13 09:31

    俺は旦那側の人間で、嫁はかれこれ10数年父親と口を聞いてないが、父親の話が出るとキレるか無感情になるので、今更何かしようとは思わない。

  • No: 27お礼 更新時刻18/01/13 11:05

    >> 19

    そうなんです
    俺様です
    親に感謝しろ
    俺に感謝しろ
    です。
    だから労えとワガママ放題
    無理に会わなくてもいい
    そうですよね
    迷っているうちは会わない方がいいかもしれません

    父親は身体は元気です
    先が見えなくなってからの事はよく考えてみます
    No.19さんはお父様が亡くなる前に会ったのですか?
    もし会ったのでしたら、どんなお気持ちになりましたか?
    もし会っていないのでしたら会っておけば良かったと思われたのでしょうか?
    すいません
    お聞かせいただけると助かります
    お礼遅れてしまい申し訳ありません
    アドバイスありがとうございます

  • No: 28お礼 更新時刻18/01/13 12:20

    >> 20

    お礼が遅くなり申し訳ありません
    アドバイスありがとうござます

    会わなくて後悔
    きっとすると思います
    間違いなく
    今まで放ったらかしにして冷たい子供達だと
    罵られると思います
    それに対して怒り憎しみではなく、こんな人が私の父親なのだと惨めな気持ちになるのが怖いのだと思います

    主人は暖かい愛情豊かな家庭で育った人です
    今もそうです
    羨ましいです
    父親を好きになりたいのですが、会って逆の気持ちになるのでは、、

    アドバイスいただき感謝いたします
    よく考えてみようと思います
    ありがとうございました

  • No: 29通行人29(匿名)更新時刻18/01/13 13:53

    お父さんを許してあげなさい。

    貴女もきっと救われます。

    会わずにする後悔と会ってする後悔。

    本当の悔いはどちらが深いか良く考えればわかりますね。
    貴女にもまだ永い人生が有ります。

    人は変わります。
    分っているようでも分からないことがたくさんありますね。
    時間は人を変えます。
    貴女だってきっとそうだったのではありませんか。
    自分の人生は自分で変えるしかありません。

    貴女が幸せになれますよう。

  • No: 30お礼 更新時刻18/01/13 19:34

    >> 21

    お礼遅くなり申し訳ありません
    アドバイスいただき感謝いたします
    絶縁する事となったのはある事がきっかけでした。その事だけで主人が距離を置きたいと言ったのではないです。
    言葉足らずですいません!
    あまりに凄かったので
    会うではなく電話で
    も考えてみようと思います
    ありがとうござます。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 40496
    Hit

    回答:73
    +
    お礼:14

    実家と絶縁しました閲覧専用 家庭・家族の悩み

    実家と縁を切ることにしました。 理由としては ・初孫なのに嬉しそうでもないし、孫に何も買ってくれない。(肌着一枚すら) ・私の産後手伝いに来たが何もしないでお客さん状態。 ・義母が来て旦那…

    悩める人更新日時15/06/24 22:13タグ 実家と 絶縁

  • 35791
    Hit

    回答:53
    +
    お礼:3

    旦那逮捕閲覧専用 その他の悩み

    こんばんは。 長文になりますが相談にのって下さい。 10日に旦那が傷害事件で逮捕されました。 旦那を怒らせてしまった原因は今回、私にあります。 その際にコブやアザが出来るくらい旦那に数発殴…

    ままさん更新日時12/06/17 18:58タグ tome