注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在海外のとある国に駐在しています。 元々妻も帯同しての駐在でしたが、妻が病気…

回答2 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 03:16(更新日時)

現在海外のとある国に駐在しています。
元々妻も帯同しての駐在でしたが、妻が病気にかかり治療のために先に帰国、治らない病気ではなく日常生活も送れるのですが、治療が長期に及ぶため、離れて暮らすのは不安ということで帰国して欲しいと言われました。
私も妻の側にいてあげたいという思いから上司に帰国希望の意思を伝え、結果的に後任が見つかり次第近々帰国させてもらえることになったのですが、上司からは「他にも家庭が壊れそうなのに頑張っている単身赴任者もいるのにお前は自分のことだけ考えて帰国したいなんて甘すぎる」と怒られました。
また、「今帰れば出世の道からはしばらく離れることになる。海外で働かせてもらってチャンスもあって恵まれてるのにそれでいいのか」と言われました。
私自身周りに迷惑をかけていることも出世もしばらくは諦めなければならないことも分かっています。それでも一人しかいない妻のことを考えて苦渋の決断をしたつもりですが、私の考えは一般的には甘いのでしょうか?
そもそも家庭が壊れそうなのに仕事を優先して離れて暮らし続けることが良いとは私には思えません。
自分の決断に悔いはないつもりですがここまで言われてすっきり帰国できる心境ではありません。
是非皆さんのお考えを聞かせていただきたく、お願い致します。

No.2590412 18/01/19 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/19 02:29
お姉さん1 ( ♀ )

もう決めたことですよね。色々言われたり出世に響くのも普通に考えてわかること。イヤミのひとつふたつ言われたくらいでブレていたら今後やって行けるのですか?

あなたがしっかりと奥様を支え共にいることを選んだ。素晴らしい選択だと思いますよ。
病気で1人のままだったら離婚や不倫に至っていたかもしれない。

ご自分の決断に自信を持って逆境に耐えて下さい。頑張って!

No.2 18/01/19 03:16
匿名さん2 

主さんは、どんな事に迷いがあるのですか?
海外赴任先の上司が 主さんの帰国に理解が無い事?
それなら 現地にいた主だから出来る 現地と帰国した日本の職場がスムーズに業務がこなせる様な役割を果たせれば、むしろ主が帰国してくれて助かったとなるかもしれませんよ。日本に帰国してからも そうする自分を理解してもらえる事をするように進んですれば 好転させる機会は、あると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧