注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

保険の勧誘。会社にクレーム入れるのは非常識でしょうか。 某生命保険会社の勧…

回答6 + お礼3 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/02 21:54(更新日時)

保険の勧誘。会社にクレーム入れるのは非常識でしょうか。

某生命保険会社の勧誘を受けます。
最近特に多いのが『スーパーの駐車場』 まるで会社から「そこへ行け!」と言われてるの?というくらいよく遭います。

必ず女性2人組(年齢はバラバラ)で、運転席の中にいても窓をコンコンとされます。子どもを降ろしてる途中だろうが何だろうがお構い無しです。

忙しいと言うと中にはそのまま引き下がる人もいるのですが、やり手の人だと「じゃあ話はいいのでアンケート書いてくださ~い」と言われます。

私はこういう時テンパってしまい、もう何度も名前と住所を書いてしまっています…。

クレームを入れないまでも、笑顔でできれば相手をイラッとさせる断り方無いでしょうか。いつもやられてばかりで反撃したいです!

No.2596674 18/02/02 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/02 17:31
お師匠さん1 

保険会社と、スーパーに苦情を入れましょう

No.2 18/02/02 17:36
お礼

>> 1 スーパーに苦情入れてもいいんですか?無関係だから意味無いと思ってました…

No.3 18/02/02 17:43
通行人3 

保険はもう入ってます。
でいいんじゃないですか?

No.4 18/02/02 18:24
お礼

>> 3 そう言っても「お話だけでも~」と言われ、それでも断ると「じゃあアンケートを~」と言われ、断ってようやく離れる感じなんです。
その間に世間話を挟もうとしたり、移動しようとするともう1人が進行方向に回り込みます。

1回でズバッと言える良い言葉が無いでしょうか…

No.5 18/02/02 18:54
通行人5 ( ♀ )

保険の勧誘じゃないですけど、強引なセールスに、撃退のために、
『こんな、人に嫌われるような仕事しかできないなんてほんとうにお気の毒。ぶっちゃけ、どんなお気持ちでこういうことやってるの?どう割りきったら人としてここまで墜ちれるの?』
と言ったことあります…………。
相当、性格悪かったかな、ワタシ…………。

No.6 18/02/02 19:14
匿名さん6 

話をかけられても 無視が一番いいです。会社にクレーム スーパー側にも 迷惑していると 連絡した方がいいですよ。スーパー側にしたら 営業妨害になりますからね

No.7 18/02/02 20:22
お姉さん7 

『主人があなた方と同業者です。なので事足りてます。』
で良いと思います。
後は完全スルー、余計な事は言わない。

同業者だと言うと割りとアッサリ引いてくれますね。


クレームを言うなら保険会社よりスーパーに通報した方が良いかも。
『敷地内での勧誘を許可されてるんですか?正直言って買い物に来るのが億劫になります』
ってね。
可能なら、外交員を名指しで。

No.8 18/02/02 20:34
匿名さん8 

保険会社、スーパー両方にクレーム入れた方がいいと思う。
スーパーの敷地内で起こってることなので関係なくないし、スーパー側からしても知らないかもしれない。そのせいでお客さんが遠のいたら「営業妨害」ですよね。
で、お子さんを車に乗せてる時とかに注意が散乱して事故にあったりしたら大変です。
なので、全然言ったらいいと思う。

No.9 18/02/02 21:54
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます!

やはりスーパーに苦情を入れるのは良い案なんですね!無知で恥ずかしいです…。
勧誘の人達には「主人が同業者です」と言ってみようと思います!
そしてスーパーにも苦情入れます!
同スーパーの別店舗でも勧誘されたので、お店にではなく本部のような所に電話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧