注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚して、半年。旦那の消耗品や、必要なもの何を買ったらいいか分かりません。 洗…

回答3 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ ao5FCd )
18/02/11 16:04(更新日時)

結婚して、半年。旦那の消耗品や、必要なもの何を買ったらいいか分かりません。
洗剤、ゴミ袋、ティッシュなどそういった日用品は私が買ってきてます。それらは何が無いからとかわかるんですが、旦那の物が分かりません。
よく奥さんが歯ブラシ用意してたりとか下着とか用意する家庭ありますよね?
いまいち何買ったらいいか、替え時がいつなのか分からないんです。お金は私が管理してるので私が買わなくてはいけないとは思うんですが、、、お小遣いは3万渡してますけど。
私自身そんなに下着や靴下など持ってないですし、そんなしょっちゅう買えないですよね。歯ブラシも色んな種類あるし、下着も好みあるだろうし、、
皆さんは旦那の物は買ってきてますか?例えば何を買えばいいのでしょうか。

No.2600703 18/02/11 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/11 11:29
匿名さん1 

下着やら身に付ける物は旦那と一緒に買い物に行った際に買いますよ。
取り替え時期は、毎回洗濯するのは私なので自分で見てそろそろかな?と思えば本人に伝えて一緒に買いに行ってます。

歯ブラシやら髭剃りの替え刃やらの衛生用品は夫婦なので旦那の好みも熟知してますから、セールの時とかに買い置きをしています。

わからないなら一緒に買い物に行けばいいです。

No.2 18/02/11 12:10
匿名さん2 

洗濯は誰がするのですか?うちは9割の家事を私がするので洗濯の時に下着、靴下の痛み具合を確認してそろそろかな〜と思ったら買い物の時にまとめ買いして補充しておきます。
主人から「ゴムが緩んできたからそろそろ買ってきて」と言われることもありますが。歯ブラシは好みのブラシを聞いてみては?

No.3 18/02/11 16:04
匿名さん3 


服は、Mサイズと聞いていても 私が買ってきたらぴちぴちだったりするので 夫が自分で仕事帰りに買ってきています。

下着なども。

歯ブラシや歯磨き粉、シャンプー等も自分で買ってきていますよ。

生活費のみ振り込んでくれる通帳を私が管理、貯蓄は夫が管理しているので、たまに まとめて日用品代を渡している感じです。

渡さなくても 大金は夫が管理しているので大丈夫なんです。
私と夫の生地の好みが違うので 本人はこれでよいみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧