関連する話題
看護師の世界はどうしてきつい人達ばかりなのでしょう?
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??

昨年末長年勤務した病院を退職しました。生活の為に働かなくてはならないので次の仕事…

回答2 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 06:19(更新日時)

昨年末長年勤務した病院を退職しました。生活の為に働かなくてはならないので次の仕事を探し採用していただき来月からは本格的に勤務が始まります。今月どうしても今、在籍している看護師さんが二人休みたいと言っているので、仕事に慣れてもらう為に週一回来て欲しいと言われ体験の1日を含め三回働きました。新しい職場はデイサービスの仕事で看護師として働きます。看護師としての資格はそれほど発揮出来る場所ではないけれど自分の希望通りの勤務形態にしてもらえたので納得してこちらで働くと決めたのですが、想像していた仕事内容ではなく、すでにやる気がない‼状態で前向きに働いて行こうと思えず退職を考えています。主人からも介護は大変だから無理なんだ‼と退職の方向に言われました。たまたま仕事に行った後二回熱を出し体調が悪くなってしまったので主人も辞めた方が良いと言っています。退職する事は可能とは思いますが再就職先に迷惑をかけないか!?来月退職する職員の補充で入職するので迷惑をかけたら申し訳ないという気持ちがあります。このまま少し頑張ってみるか?きっぱり退職した方が良いか?悩んでいます。明日出勤しなくてはならないので、決めなくてはならないのですが、自分自身で答えが出せません。本当にダメです。こんな質問ですが皆さまのお考えをお聞かせ頂きたく宜しくお願いいたします。

No.2605989 18/02/22 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 13:13
匿名さん1 

お仕事お疲れ様です^ ^

辞めちゃっても良いと思いますよ。
退職したい気持ちが体調にも出ているようですし、このままお勤めされても、体調不良でお休みしてしまう可能性もありますし。

相談主さんが退職したら、代わりにもっとその職場に合った人が入るかもしれません^ ^


No.2 18/02/22 13:35
お礼

>> 1 貴重なアドバイスをありがとうございます。
そうですね‼
熱が出たりじんましんが出たり今は気管支炎になってしまったようで咳が止まらない状態で、、
季節的に風邪が流行っているので仕方ない‼と思ったのですがね。
あまり器用な性格でないので切り替えが出来なくて難しいです😢⤵⤵
再就職先には迷惑かけてしまうかもしれませんが、退職の方向で話をして来ようと思います。
とてもわかりやすいアドバイスを本当にありがとうございましたm(__)m

No.3 18/02/25 06:19
匿名さん3 

せっかく看護師さんなのでしたら介護は勿体ないですし、また転職された良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧