注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

現在無職、職歴なしの24歳です。 大卒ではあるのですが、既卒2年目を迎えていま…

回答4 + お礼2 HIT数 1543 あ+ あ-

匿名さん
18/02/27 15:19(更新日時)

現在無職、職歴なしの24歳です。
大卒ではあるのですが、既卒2年目を迎えています。
大学時代に就活をせず、大学院進学を目指していたのですが、
金銭的な事情から進学できなくなり、就職にもつけずに無職となってしまいました。
本末転倒となって、お金が必要なのに、就職につけず、
2年間、バイトもせずに、就職をしようとしながらも、グダグダとだらだら生活していました。

今、バイトを始め、就職に向かっていきたいと思っているのですが、
ブランクも長く、お金が無くなり、住む場所もなくなるので、就職が困難になっています。
自業自得の結果ではあるのですが、これから働いていくために
バイトか、就職か迷っています。

相談したい内容としては、
・今家に住まわせてもらっている家が無くなるので、無職の場合住む場所をどうしたらいいのか。
・何もしていなかったニートの場合、バイトか就職(派遣か正社員)どちらがいいのか。
(住み込みのバイトをする、シェアハウスに住む、社員寮のある就職先を探す等考えているのですが、詳しく調べ切れていないです。)
という内容です。

3月には、退去の準備をしていきたいと思っています。
急な話になっているのですが、率直なご意見をよろしくお願いします。

No.2607110 18/02/24 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/24 19:56
通行人1 

ブランクがあると、正社員は難しいかも。
ブラック会社は別だけど。
住む場所を確保するなら大手か職業を選ぶ必要がある。

No.2 18/02/24 20:07
匿名さん2 

不採用になる可能性は限りなく低くて、家も確保できる、1番てっとり早いのが寮付き派遣ですが、一度派遣に浸かってしまうとなかなか就職出来なくなって歳だけとってしまうことになり兼ねないので、あまりオススメはしませんね...
今は一人暮らしなんですか?
ご実家に帰って就活するのが1番いいのですが、帰れない事情でもあるのかな?

No.3 18/02/24 21:19
お礼

>> 1 ブランクがあると、正社員は難しいかも。 ブラック会社は別だけど。 住む場所を確保するなら大手か職業を選ぶ必要がある。 アドバイスありがとうございます。
わかりました、契約社員を中心に探していきたいと思います。
寮付きの企業だと、相応の企業、職業となると工場系統などになりそうですね…。
住む場所確保と就職の両方という、中々変わった質問をしてすみません;
貴重な意見をありがとうございました。参考にしていきます。

No.4 18/02/24 21:51
お礼

>> 2 不採用になる可能性は限りなく低くて、家も確保できる、1番てっとり早いのが寮付き派遣ですが、一度派遣に浸かってしまうとなかなか就職出来なくなっ… ご意見ありがとうございます。
確かに、そうですよね…派遣はなかなか辞められなくなってしまったら、就職自体が難しくなりますよね…
今は、一人暮らしではなく、知人に部屋を借りて仮住まいです。
実家が遠いので、できれば今の場所で探しているのですが、住まいも考えていると就職が難しくなりそうなので、実家も考えたいと思います。
貴重な意見ありがとうございます。意見をもとに、就職をしていく方向を明確にしていきたいと思います。

No.5 18/02/25 15:20
匿名さん5 

寮や家賃手当のある会社に就職。
すぐに仕事が見つかればいいけど、無理そうなら、職種に限らず
生活の為と割り切り、ドンドン応募する。

理想は、主さんのやりたい仕事を見つけるですかね。

No.6 18/02/27 15:19
匿名さん6 

厳選しなければ正社員にはなれますが、まず家が心配ですよね、早く引っ越し先見つけたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧