注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

敷地内同居をしています。周りに相談する相手がいないのでこちらで相談させてください…

回答5 + お礼2 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 11:40(更新日時)

敷地内同居をしています。周りに相談する相手がいないのでこちらで相談させてください。

庭の管理についてです。義父さんは働いておらず、庭いじりが趣味で、毎日のように庭にいます。最初は気にしていなかったのですが、最近は私たちの家の裏の庭をいじり始めました。いずれはそこで畑をするようなのです。
義父さんがその庭に出入りするようになってからとても居心地が悪く辛いです。
庭の前にはお風呂やトイレもありますし..お風呂の窓にたまに影が表れてビックリすることもあります。

主人から義父さんに庭の管理を別々に分けてもらえるように頼んでもらったら、「じゃあ敷地内全ての庭をお前が管理しろ」と言われ、もともと主人は親に逆らわないタイプでしたので、庭の管理を全て義父さんに任せてしまいました。。
頼んでも諦めろと言うばかりです
ですが、どうしても嫌で嫌で。。

やはり同居を決意をしたからには意見する資格はないのでしょうか。

No.2615319 18/03/13 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 18:00
匿名さん1 ( ♀ )

お風呂はどうせ暗くなってから利用しますよね?暗くなってから庭いじりをする人はいないと思うのでそこは問題ないかと。
ただトイレは嫌ですね。
でも畑にされるならこれから常にそこに出入りするでしょうから、トイレがある辺りは主さんがプランター等を置いて近づけないようにできませんかね?
それが無理なら抗議ではなく「あまりトイレの近くまでこられたら使うのに気を使い使いづらくなるのでトイレ付近に作物をつくるのは勘弁してもらえませんか?」と舅さんに交渉してみるとか。

No.2 18/03/13 18:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

そのように言えたら良いのですが、敷地内同居でやはり今後のこともあるので、私からはなかなか言う勇気が無くて.. 義父さんも意見を聞いてくれるような優しい方じゃないので..
でもやっぱり言うしかないと思うので頑張って言ってみます

No.3 18/03/13 18:13
専業主婦さん3 ( ♀ )

そんなの家建てる時に考えなきゃ。


敷地内なだけで、主さん夫婦が建てた家なんでしょ?


わたしは虫とか絶対無理だし、共用になりそうなエリアはバルコニーにしたよ。


あと、主さんが日中家にいるということは、お子さん小さいの?


幼稚園に上がったら仕事するだわね。


もしくは、主さんが花壇つくるとかはどう?

No.4 18/03/13 18:41
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私は子供はおらず平日はパートに出ています。なので日曜くらいは家でゆっくりしたいのですが、家にいても休まらないんです。
土地は旦那が購入して家も旦那名義です。あとから私が入った形です。
庭は手出し禁止なので花壇は作れません。庭を別々にしたいだけなんです..

No.5 18/03/14 14:00
匿名さん5 

旦那に言ったって埒あかないなら自分で言うしかないよね。
本当に嫌で嫌で仕方ないならお願いするしかないよ。
自分が言えば角が立つ…なんて思ってたらずーっとそのまま。
我慢するしかなくなる。
しかも今後畑なんてやられたら更にじゃないの?

No.6 18/03/16 11:28
匿名さん6 

旦那さんは頼りにならなそうですし、お義父さんに直接交渉してみるのがいいと思います、お茶でも飲みながら。

No.7 18/03/16 11:40
匿名さん7 

子供と一緒に花壇を作る
子供の遊具を置く
嫌なお父さんですねー
敷地内でも勝手に入るのはルール違反
言えるもんなら言いますよね〜
やっぱり自分好みの庭を早く作る方がいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧