注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めて相談させていただきます。 私は経済力などのない、少しバカと呼ばれる部類の…

回答1 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 23:40(更新日時)

初めて相談させていただきます。
私は経済力などのない、少しバカと呼ばれる部類の学生です。

両親、私、弟、犬の5人家族です。
相談内容は両親の仲の悪さです。

現在、父のことがあまり好きではありません。父は運送関係の仕事をしています。
昔はとても良い父だったのですが、8年ほど前からおかしくなっています。
休日は1日中寝ています。
仕事はしているとは思うのですが、朝は遅く、帰りは早いことが多いです。給料は渡してくれません。
ちょっとしたことで怒鳴ったり、怒ったりします。
お風呂に何日も入らないでいたり、歯を磨かないです。
外で友達と遊びに行ったりもしています。


これに対して、
母は悪口をずっと言っています。
殺してやりたい、死ねばいいとかずっと言っています。
ずっとイライラしていて、機嫌が悪いです。
正直、当たられたりすると怖いです。


先ほどの話です。

父は運送関係の仕事をしているので、朝の3時半に弁当を作ってほしいといいました。
が、母は作る気は無いようです。
体を動かす仕事なので、ご飯を食べないと大変だと私はおもいます。かわいそうだなんて思ってしまいますり
どうしようかと、現在も悩んでいます。


今、私の両親はとても仲が悪く喧嘩が絶えません。

私は他の友達みたいに、友達同士でお出かけしたりもしたいです。他の友達は遊ぶとき、お昼代などでお金を親から貰っているそうです。
一度で少なくても5000円は使います。多い子は何万円とつかっています。
私は、そんな大金持っていません。

友達と話しているときに、つい見栄を張ってしまったりしますが、とても後悔します。
旅行の話や、自慢話も羨ましいと思ってしまいます。

うちはうち、よそはよそと言いますが、とても羨ましいと思ってしまいます。
他の家の子になりたかったなんて思ったりもしてしまいます。

話はそれてしまいましたが、これが私の日常です。
私より苦労をしている人が沢山いることは知っています。

でも、少し貧乏でもいいから、せめて両親は仲良くなってほしいです。

私は働くこともできない学生です。
周りに相談できる大人はいません。

どうしたらよいのでしょうか。

長々と申し訳ありませんでした。
回答お願いします。




No.2619360 18/03/21 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 22:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

もどかしいけどね
生まれたところから学んで育つしかないよね
私もとても幸せとはいえない家庭だったし
今もほぼ絶縁状態です
でも育ててもらった事は感謝してるし
不幸な家庭だったけど、それを見せてくれたことは教訓になりました

言ってもそう思えるまで時間はかかりましたが………

私もお小遣いがなさすぎてお父さんのお下がりを着てたので友達にバカにされて、ダサいと言われてました
ただそれが後々荒稼ぎするストイックな自分を作り出してくれたし【社会人なって結構貯金ためました】
あの学生時代のダサい自分にも、よく考えればお友達は離れないんですよね
ダサいダサい言われながらもみんなとは仲良く出来てたなって【社会人になってオシャレになりましたが…】

とりあえずご両親の事はある意味あなたにはどうにもならない問題のような気もします
ただ万事塞翁が馬って言葉もあるんだけど
今起こってることが未来にとって良いものになることってあると思いますから
とりあえずあるもので考えれるように、色々家庭内の相談を人生相談所などに相談してみるのも良いと思いますよ
ネットで調べたり市役所などにもそういう機関があるはずだから

No.2 18/03/21 23:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

回答者さんのような、離れない友達を見つけて、大切にしていきます。
私もバカだ、アホだと言って来ても、決して離れないでくれる友達がちゃんといることを今、自覚しました。

万事塞翁が馬、初めて聞いたことなので調べさせていただきました。
今は少し悪くても、これから良くなることを信じていきたいと思います。
これから心に留めておきます。

時間はかかるかもしれませんが、今起こっていることは、自分の中の教訓にして、
将来の自分が今より少しでも良くなるように、回答者さんみたいになれるように、今を頑張っていきます。


回答、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧