注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

はじめまして、見てくださりありがとうございます。 私は精神的に不利で働けなくな…

回答5 + お礼3 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 16:37(更新日時)

はじめまして、見てくださりありがとうございます。
私は精神的に不利で働けなくなり、以前生活保護を受けていました。しかし恋人と二人で住もうと言われたので生活保護はやめて引っ越しました。
暮らしてるうちに少し良くなったのですが、恋人も障害者手帳持ちの為に働けなくなり実家に帰ってしまいました。
それからは私もどんどんしんどくなってきてしまいました。
仕事をしてもいつも長く続けられず、いつの間にかストレスが溜まってしんどい日々です。
今の職場も人はとても親切ですし仕事内容も難しくはありませんが客層が凄く悪くてストレスが溜まります。
今までは恋人が心の支えでしたがもう実家にいて眠り続けているのか私を避けているのかわかりませんがラインの返事もないです。一緒にいた時は過眠が多かったので過眠してるのだとは思います。


流石にしんどくて私は一昨日自殺しようと思い、仕事を休み飛行機をとって恋人に会いにいきました、相変わらずしんどそうでしたが私には優しかったです。しかし私には自殺する勇気がなく、いま帰りなのですが今日からまた主治医だった病院に仕事を休んで行こうかと思いました。

前はお金もないし、病院に行くのが嫌だったので個人輸入した薬を飲んでいました。
しかししんどいですし薬も尽きてきたので今日また行こうかと思いますがやはり克服できるかわからず怖いままです。でも何もしないよりかはマシだと思いました。

今後、どうしていこうか悩みが尽きず、毎日死ぬことばかり考えてしまいます。
でも死にたくありません。
苦しくて胸も痛くて体にまで出ていて死のうとすれば泣いて泣いてつらいです。
私の実家は義理の父がいますが病気に全く理解がなく、根性でなんとかしろって人なんで一緒にいると壊れてしまいました。
なので実家にいた時は睡眠薬を大量摂取してそれを見つけた親が救急車を呼んだそうですが私はきちんと隊員に応答していたようです。そのような記憶はありませんが…。
また、義父は私をもう実家には置けないと言いました、面倒を見たくないのだと思います。

母も私を捨てて男と住んでいるので会いたくありませんし嘘をついたり財布を盗まれたり現金を抜き取られたりするので会いたくありません。

私の居場所はどこにもありません、やはりまた生活保護を受けて暮らすのがいいのでしょうか。
今の家賃も本来は二人分なのでつらくて家を退去しようにも退去費用もかかりますししんどいです。
問題が山積みなので回答面倒かもしれませんがもし宜しければ優しく教えていただきたいです。

No.2619532 18/03/22 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 03:44
匿名さん1 

苦しい時は、生活保護のやっかいになればいい❗
そして、これまでの経緯や自殺などの精神的なことなども、恥ずかしがらずに話し、相談にのってもらいなさい❗

No.2 18/03/22 03:51
匿名さん2 

とても深刻な状況のようですね。
心痛をお察しします。

ともかく、可能ならば早急に
もう一度生活保護を申請される事
をお勧めします。

とにかく今は先立つものがないと
心も不安定になってしまいます。
支給されるまで時間も要するとは
思いますが、ある程度の一定額が
手元に入ればもう少し色々と
先々の事まで落ち着いて考えられ
るようになると思います。

どうかご無事でいて下さい。

何かあれば、また、
書き込んでください。
お待ちしています。

No.3 18/03/22 04:35
通行人3 

「死にたくない」と言ってくれてありがとう。

一刻も早く生活保護の手続きをしてください。取り急ぎ役所に電話を。障害福祉課でもいいです。

1・個人輸入の薬代は高価、精神科受診から現在に至りますか?

2・自立支援は受けていますか?
(黄色い大きめの紙です)

3・あなたがゆっくり休めるように、入院をして頂ければうれしいです。

●お金と心は連動しています。上の3つ可能なら、してみてほしいと思います。

退院のときに、次の住まいのことを相談員と話し合いましょう。

No.4 18/03/22 12:05
お礼

>> 1 苦しい時は、生活保護のやっかいになればいい❗ そして、これまでの経緯や自殺などの精神的なことなども、恥ずかしがらずに話し、相談にのってもら… やっぱりそれがいいですよね!ありがとうございます、頑張って話して見ます。

No.5 18/03/22 12:08
お礼

>> 2 とても深刻な状況のようですね。 心痛をお察しします。 ともかく、可能ならば早急に もう一度生活保護を申請される事 をお勧めしま… 今副業もしていてとりあえず色々と難しいかもしれないのですがとりあえず一度申請はしたことがあるので検討します。また、苦しいですができるだけやってみます、名前も知らないような私なんかに優しく教えてくれてありがとうございます。

No.6 18/03/22 12:10
お礼

>> 3 「死にたくない」と言ってくれてありがとう。 一刻も早く生活保護の手続きをしてください。取り急ぎ役所に電話を。障害福祉課でもいいです。 … 入院という手もありますね、至る経緯はわかりませんが。
自立支援の紙は持ってます、書き換えれば大丈夫と思うので次受ける医者に渡してみようと思います。
先に仕事のことも考えないといけないのでまだ問題はたくさんありますがとても参考になりました、背中を押してくれてありがとうございます😊

No.7 18/03/22 12:18
匿名さん7 

生活保護の申請をしたほうが良いと思う。

今の主さんは、仕事をしたくても出来ない状態で、
生活もままならないからきっと申請は通ると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧