注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学三年女子です。この間中学を卒業しました。 私の友達が彼氏をすごいけなしてき…

回答2 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 09:36(更新日時)

中学三年女子です。この間中学を卒業しました。
私の友達が彼氏をすごいけなしてきます。
私の彼氏は1つ上で高校一年生で、小学校の頃いじめを受けていたそうです。
私はあまり気にしないでいたのですが、私がラインのトプ画を彼氏とツーショットのものにしていたら友達が彼氏の名前、今どのくらい続いてるのかなど聞いてきて、きもい、よく付き合おうと思ったね笑など送ってきました。
普段から彼氏なんか作れたんだー、〇〇はばかだからしかたないよー、など冗談を言ってくる子で少しもイラッとしたことがないとは言えません。でも、こういう冗談を言う子なのだと少し距離を置きながら関わってきました。
これは悪意ありですかね...彼氏をばかにされるのはすごく嫌できもいなんか思ったことがありません。
その子とはクラスの卒業式の打ち上げで会うことになっていて直接言ったらいいのか我慢してればいいのかわかりません。
どちらがいいと思いますか?

No.2620905 18/03/25 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 00:40
通行人1 

まずはご卒業おめでとうございます。
嫌なら嫌とはっきり言った方がいいと思います。そのお友達はあなたが嫌がってるとは思ってないかもしれません。
あなたが距離を置いてること自体気づいてないかもよ?
自分の気持ちは言葉にしないと相手に伝わりません。態度でわかってもらおう、表情で分かるでしょ?ってのは自分の傲慢さです。これは自分に昔言い聞かせたことで、今では言葉で相手に伝えるようにしています。
あなただって友達がいきなり自分に対して冷たい態度になって言葉で伝えてくれなかったら分からないですよね?みんな同じです。この世にテレパシーを持った人は今のところいません。
そもそもあなたの大切な彼氏さんを侮辱する人を友達だと呼べるあなたの心の広さに私は感心しています。
4月から高校生になるのか社会人になるのかは分かりませんが、そこで人ならたくさんいますよ。あなたのことを本当にわかってくれる人はいます。
この先どうするかはあなた次第ですが、どんな選択をしてもあなたに幸せな未来が訪れることを願っています。
長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.2 18/03/25 09:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
わかりました!がんばってみようと思います

No.3 18/03/25 09:36
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

そいつはあなたの友達ではなく、ただの敵ですし
そいつの言ってることは冗談ではなく、ただの悪口です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧