注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

望んでいた家庭と違う。 正社員で働き続けたかったので家事が出来る人が条件で…

回答5 + お礼4 HIT数 555 あ+ あ-

通行人
18/04/19 22:24(更新日時)

望んでいた家庭と違う。

正社員で働き続けたかったので家事が出来る人が条件でした。

旦那は家事が出来る人で、同棲していたときは先に帰ったらご飯作ったり洗濯掃除も上手く分担出来て理想の人だと思いました。

何より旦那も共働きを望んでいました。

それなのに旦那の会社の規定が変わり転勤ありになって付いてきて欲しいと言われて私は仕事を辞めてついていきました。

子育てしている間に主人は出世し、考え方が変わったのか働くのを反対されるようになりました。

帰ってきてご飯が出来ててお風呂も沸いてるのが幸せだと言われました。

結婚15年も経つと考え方も変わるのでしょうけど、思っていた人生と違う方向に行ってます。

No.2632825 18/04/18 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 22:09
おばかさん1 

羨ましい
うちは真逆でしたから

No.2 18/04/18 22:23
匿名さん2 

そんなに不満なら離婚すれば?
旦那さんは出世して稼ぎも増えたのでしょう?
不倫や浮気をしているの?
不貞も無く経済的にも恵まれて家庭円満なら後何を望むの?
私から見たら主さんは恵まれているしただの、我儘に聞こえるのですが?

No.3 18/04/18 22:30
匿名さん3 

何処が我が儘なんだか。
正社員辞めて転勤に付いていってるし。
旦那さんの考えが変わったんでしょうね。
今まで通り、家事もやれる夫なら
変わらなかったんじゃないですかね。
すっかり妻の仕事、みたいになったら
嫌だな。
しかも働きたくても働かせて貰えないかも知れない。
溝が深まる前に話合った方が良いです。

No.4 18/04/18 22:32
通行人4 ( ♀ )

旦那さんが帰ってくるまでにご飯とお風呂の準備が出来るぐらいの時間帯で働いてはどうですか?
私は働きたいし、あたたかい食事を一緒に食べたいのでそうしています。

No.5 18/04/18 23:08
お礼

>> 1 羨ましい うちは真逆でしたから ありがとうございます。

真逆ですか。

世の中うまくいかないですね。

No.6 18/04/18 23:09
お礼

>> 2 そんなに不満なら離婚すれば? 旦那さんは出世して稼ぎも増えたのでしょう? 不倫や浮気をしているの? 不貞も無く経済的にも恵まれて家庭円… そうでしょうね。

わからない人にはわからないのだと思います。

有難うございます。

No.7 18/04/18 23:19
お礼

>> 3 何処が我が儘なんだか。 正社員辞めて転勤に付いていってるし。 旦那さんの考えが変わったんでしょうね。 今まで通り、家事もやれる夫なら … 気持ちをわかって頂いて有難うございます。

結婚前にはちゃんと話していたし、家庭に入って欲しいタイプとは絶対に上手くいかないから旦那と結婚したのに。

今では家事なんてしないし、もし働いたとしても私の仕事と言われるでしょうね。

裏切られた気分です。

話し合いは何度もしました。赤ちゃんの頃は3歳までいてあげて、小学校入るまでってかんじで引き伸ばされてました。

働きたい女性にしかこの気持ちはわからないのでしょうね。

No.8 18/04/18 23:25
お礼

>> 4 旦那さんが帰ってくるまでにご飯とお風呂の準備が出来るぐらいの時間帯で働いてはどうですか? 私は働きたいし、あたたかい食事を一緒に食べたいの… 有難うございます。

人生思い通りにいくことばかりではないってわかっちゃいるけど、モヤモヤ
します。

旦那のこと嘘つきって思ってしまいます。

No.9 18/04/19 22:24
通行人9 

それは困ったことだね。
でも、歩む道がたがえることも、あることだと思う。

話し合って、お互いの幸せと妥協点を探ってみては?
このまま我慢していてもどちらも幸せじゃないもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧