注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

PMSを患ってる仕事をしている女性の方へ質問です。 PMSのことは職場に話した…

回答4 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 12:14(更新日時)

PMSを患ってる仕事をしている女性の方へ質問です。
PMSのことは職場に話したりしてますか?
PMSが辛い時は、仕事を休んだりしてますか?

タグ

No.2632835 18/04/18 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 22:22
匿名さん1 

私は話してません。
一度だけ休んだことあります。
体調が悪いと言いました。

No.2 18/04/18 22:23
匿名さん2 

私も酷いので気持ちはよくわかります。
私自身、ここ1年で見てわかる位酷くなりましたが、幸い今は専業主婦なのでその時期がきたら夫に理解してもらい自分のペースで動いています。
仕事してた場合を想像したら、仕事を休まなきゃいけない位酷いならPMSと話す前に通院すると職場の上司に相談すると思います。
婦人科系なので勇気いると思いますが、PMSは毎月やってきますし、病院行かないと症状は改善しません。

No.3 18/04/18 22:34
お礼

>> 1 私は話してません。 一度だけ休んだことあります。 体調が悪いと言いました。 私も同じく話してません。
というか話すべきなのか悩みます…
私は何度かやすんだことあるのですが
体調不良と同じように言ってます。


回答ありがとうございます

No.4 18/04/18 22:36
お礼

>> 2 私も酷いので気持ちはよくわかります。 私自身、ここ1年で見てわかる位酷くなりましたが、幸い今は専業主婦なのでその時期がきたら夫に理解しても… 分かっていただき嬉しいです。
なるほど。自分のペースで動けるのはいいですね。

私は仕事なのでなかなか自分のペースで動くのは難しいでふ。
やっぱり、上司には相談した方がいいですよね。タイミングを見て話します。病院行ってましたがなかなか改善されずです。回答ありがとうございます。

No.5 18/04/18 23:15
匿名さん5 

私もそうです。
あまりにひどくて一度婦人科で見てもらいましたが、治らないタイプの病気でした。進行は止められるのでそのために通院しピルをもらっています。生理痛つらいですよね。周りにPMSの人がいなくて理解してもらえなくて休みづらい時ありました。休むと文句言われるし。言いづらいかもしれませんが周りに知ってもらうの大事だと思います。

No.6 18/04/21 12:14
匿名さん6 

話していないですね、休むと癖になりそうなのでお薬をドカドカ飲んで何とか行っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧