注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

家の前の隣人が迷惑です。 毎日ケンカしているかのように大声を上げ、叫んでいます…

回答9 + お礼0 HIT数 1435 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 13:32(更新日時)

家の前の隣人が迷惑です。
毎日ケンカしているかのように大声を上げ、叫んでいます。
家も正直言ってボロいです。生活保護を受けているにも関わらず
犬を買って、お酒を飲んで暴れています。その都度警察が来るのですが、警察も毎回呼んでいるから「またか」と言ってちゃんとした対応はあまりせず
その場をなだめるだけで、警察が帰った後も大声で叫んでいます。
私の家含めて周りは、かかわりたくないので無視しています。

でも最近私の弟が家の前で友達と遊んでいて、帰って少ししたらインターホンがなり
出てみたらその迷惑隣人で、いきなり「扉に傷がついてんねんけど、お宅の子供のせいじゃない?」と言われて少しもめました。
そのこともあって最近余計に、前の隣人が迷惑です。どうしたらいいでしょうか?
警察はちゃんと対応してくれません。

No.2634220 18/04/21 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 17:38
匿名さん1 

警察で駄目なら生保の担当にクレームを

No.2 18/04/21 17:44
匿名さん2 

なんで生活保護って知ってるの?
それに、生活保護になるから犬を殺せ、とでもいうの?

No.3 18/04/21 17:58
匿名さん3 

ちょっと、嫌な隣人ですね。
可能な限り関わらない様に大人しくしてた方が良いよ。
変に警察やケースワーカーに通報して、万が一、苦情元がバレたら、ややこしくなるよ。

No.4 18/04/21 18:02
匿名さん4 

すみません、逆にお聞きしますが、ちゃんとした対応とは?

主さんの近所にそんな方がいるのは本当にお気の毒です。弟さんにはよく言い聞かせ、近くに寄らせないようにしましょう、自己防衛は大切です。

その上でもう一度お聞きしますが、ちゃんとした対応とは?金輪際黙らせるとか、警察がきちんと話したら急にまともな人間になるとか?

残念ながら不可能です。警察や役所の人間だって限界があります。全ての人間をまともにできる能力があれば、そんな法律があれば、そもそも揉めませんから。

本当にお気の毒なことですが、関わらないようにあきらめるしかないんです。何もされないように祈るしかないです。

No.5 18/04/21 19:02
匿名さん5 

(1)

生活保護でペットを飼っていけないという決まりはないです。むしろ、昔から飼っているペットを捨てたりしないのは正しいことだと思いますが。さがせば、お金のとぼしいひとには格安、あるいは無料でペットの避妊手術やワクチンなどをしてくれる動物愛護団体や動物病院もありますしね。

そのひとの家が老朽化しているのは、困窮しているからだと思われます。生活保護費には、家を本格的にリフォームするためのお金なんて、出ませんからね。

酒をのんで大声を出したりしているところをみると、そのひとは、アルコール依存症の可能性が高そうですね。

しかし、その隣人のいっていた扉の傷については・・・ちゃんと弟さんに、本人や遊んでいた友達の投げたボールがその家の扉に当たったりしていないか、確認しましたか? 迷惑なひとの言ってくることだからといって、ぜんぶウソ偽りだとは限りませんよ?

問題を基本的に解決するためには、そのひとにアルコール依存症の治療を受けたもらうしかないと思います。本人はいやがる可能性が高いでしょうが、ダメモトで、情報だけでも渡しておくのはいかがでしょうかね。主様本人がそこまでやるのがいやなら、町内会のひとなどに動いてもらってもいいでしょうし。

No.6 18/04/21 19:04
匿名さん5 

(2)

ご参考までに、アルコール依存症に関するリンクをいくつか張っておきます。

〔アルコール依存症に関する総合サイト〕

*アルコール依存症ナビ*

http://alcoholic-navi.jp/

アルコール依存症の治療をしてくれる病院を探せます。治療法の解説なども。

〔アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)と、アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループ〕

*アルコホーリクス アノニマス 日本 (AA)*

http://aajapan.org/

アルコール依存症患者の互助会(自助グループ)です。ここのミーティングは、匿名でふらりと立ち寄ることも可能です。

*アラノン家族グループ*

http://www.al-anon.or.jp/

アルコール依存症患者の家族や友人のサポートグループです。こちらはAAの系列です。AAと同じく、匿名でふらっと立ち寄ることが可能なはずです。

*全日本断酒連盟 (断酒会の連盟です)*

http://www.dansyu-renmei.or.jp/

こちらのミーティングは、匿名ではダメだったはずです。なお、アルコール依存症患者の家族も参加できるそうです。

No.7 18/04/21 19:22
匿名さん7 

お酒に酔ってゴミあつめてくるようになると
火事と異臭の問題も
悪い方に転がると怖そう

No.9 18/04/23 13:32
通行人9 

酔って警察ざたはアル中だと思う。
アル中が原因なら回りが悪なんじゃないかな?

たまにニュースで隣人の騒音が報道されるけど、原因はほぼ全部周りの方が変な人だったってオチが多い。人は特異体質ってそんなに多くないし、次は我が身の地域って実は多い。

主がどうして生活保護って言い切れるのかも疑問だ。役所の人間?所かまわず個人情報言って良いの?
役所の人間でないのならなぜそんなことどこで知り得るの?みんなが言っているからそう思ったって言うのも犯罪何じゃない?
役所の人が言っていたならそれも犯罪になると思う。犯罪は大袈裟かもしれないが今の御時世間違いなく問題にはなる。

生活保護じゃないのに生活保護、保護言われているなら騒音を出している元凶はヤッパリ地域やご近所さんだと思う。
子供だって嘘つきな子はいるからドアを破壊してもしていないって言うと思う。親は親で弁償したくないから知らん顔して被害者をおかしい人あつかいする大人ばかりならヤッパリ可哀想なのはドアを傷つけられた人だと思う。

それこそ警察に入ってもらって白黒つければお互いにスッキリするんじゃないですか?

隣人にも問題はあると思うけど同じくらい主や地域にも問題はあるんじゃないかな…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧