関連する話題
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ

数年前、歯医者に通っていたのですが、行くのを途中でやめてしまいました。(仕事で次…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 00:33(更新日時)

数年前、歯医者に通っていたのですが、行くのを途中でやめてしまいました。(仕事で次回の予約日に行けなくなり、それを連絡はしたけど、代わりの行ける日付けを後で連絡して下さい、と言われしないまま)
最後に行ったのが、治療中で、歯を削り、詰め物が入った状態でした。
今はもうその詰め物は全くなくなってしまい、歯はもちろん削れたままです。
数年前通っていた歯医者ではなく、別の歯医者に行こうと思ってるのですが、やっぱり数年放置してしまっているので、怒られますか?

タグ

No.4047368 24/05/11 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/11 00:30
匿名さん1 

全く同じことしました。
行かなくなった理由として、恥ずかしながら病院=怖いというイメージがあって
口コミ見て選んだ地元の古い歯医者さんだったんですが、そこの先生が怖くて
なんかトラウマっぽくなってしまい、詰め物して穴空いたまま数年放置。
都市部に引っ越して、ちょうどそこの歯が痛み出したので
意を決して比較的新しくて綺麗な歯医者さんを選んで行きました。
そしたら「もっと早めに来ましょうね...!」って優しく注意してくれました...
危うく神経まで取らなきゃいけないところだったと...

それからも何度か引っ越してますが
3ヶ月に1回、欠かさず検診に通ってます。
最初に行った歯医者さん以外はどこの歯医者さんも優しかったです。
院内が綺麗で、子供の歯科検診も行なっているところとか先生優しめな気がします。
いい歯医者さんと出会えますように...

あと、次回の予約は予定分からなくてもとりあえず入れときましょう!笑

No.2 24/05/11 00:33
匿名さん1 

すみません、予約は入れてたんですね!
失礼しました...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました